QQ Englishのカランメソッドをオンライン英会話歴5年の英検1級が体験してみた

オンライン英会話

こんにちは、Soi(@soieigo_27)です!

今回は、

Dogくん
Dogくん

QQ Englishのカランメソッドに興味があるけど、実際どんな感じなんだろう。レッスンの感じを聞いてみたいな。

と考えている方のために、オンライン英会話歴5年で英検1級の私が、QQ English のカランメソッドを受講してきましたので、その感想をシェアしていきたいと思います。

この記事から、QQ Englishの雰囲気やレッスン内容が何となくでも伝わるはずです^^

それではさっそく見ていきましょう!

///新春セール初月無料キャンペーンは1月31日までです!^^)///

オンライン英会話QQ Englishとは?

まずはオンライン英会話QQ Englishについて。十分ご存知の方は2章まで飛ばしちゃってください。

QQ Englishは下記表のとおりです。

 QQ English
受講可能時間24時間
レッスンプラン月8回・16回・30回コース
料金8回:3,685円
16回:6,680円
30回:9,680円
Skype不要
無料教材あり
講師フィリピン人
その他カランメソッドあり
講師全員TESOL取得済

QQ Englishの最大の売りは、追加料金無しのカランメソッド講師の質です。

それぞれ詳しく見ていきましょう。

追加料金無しでのカランメソッド

QQ Englishは基本料金に追加料金無しでカランメソッドを受講できます。

Dogくん
Dogくん

待って、カランメソッドって何?

カランメソッドというのは、ロンドン発祥の学習方法で、他の学習方法と比べて1/4の学習時間でケンブリッジ試験に合格できることが実証されている学習方法のことです。

具体的には、質問の回答を瞬発的に話すことにより、思考に母語を介さず英語で答える力を身につけるやり方です。

脳に最大のストレスを与えて日本語で考えないプロセス、つまり「英語脳」を鍛える学習方法ということです。

他社でカランメソッドがある場合、ほとんどで追加料金が発生しますが、QQ Englishは基本料金にカランメソッドは含まれています。

講師の質

QQ Englishの講師の質は、他社と比べても一味違います。

なぜなら外国人に英語を教える国際資格であるTESOLの取得を教師全員に義務付けているからです。

また、ここではアルバイトや自宅指導員を雇っていません。全員がしっかり教育を受けたオンライン英会話講師のプロです。

自宅勤務がいないので、通信環境も比較的安定しているのは強みです。

カランメソッドを受講してみた

今回はQQ Englishでカランメソッドを2回受講しました。

レッスンの流れはこんな感じです。

レッスン予約⇒レッスンルーム入室⇒軽い挨拶⇒前回の終了時点までの復習⇒新しい内容でのレッスン開始
初回+カランメソッド2回で現時点合計3回受講していますので、少し気になったところや評価できる点を見ていきます。

カランメソッドで気になった点

カランメソッドを受講してみて気づいた点がいくつかあります。

・カランメソッドは初心者~中級者向け
・通信環境はかなり良い

「カランメソッドは初心者~中級者向け」だけ、解説します。

カランメソッドは初心者~中級者向け

実際カランメソッドを体験してみて、カランメソッドは初心者~中級者向けだなと思いました。

母語を介さない会話の瞬発力を鍛える練習ですので、使用される英語自体は比較的簡単です。というか中学レベルです。実際の内容は、

What’s this? What’s this?(2回の質問)
ーIt’s a pen.(我々)

このレベルから始めていきます。

レベルはどんどん上がっていきますが、上のレベルに行くまではかなり時間はかかるかと思います。

英語脳を作る目的で受講するのがいいですね。


///新春セール初月無料キャンペーンは1月31日までです!^^)///

まとめ

QQ Englishでカランメソッドを受講してみた、はいかがでしたでしょうか。

カランメソッドは実際に英語脳を作るのに効果的だと実証されており、初心者~中級者で英語で考える力を身につけたいという方は最適です。

脳に結構なストレスがかかるので、終わった後には脳に汗をかいていると思います笑。

QQ Englishについてはレビュー記事として、金額面も含めて実際おすすめなのか?については別記事で紹介していきますのでしばらくお待ちください。

それでは今日もオンライン英会話楽しんでいきましょう!

タイトルとURLをコピーしました