【オンライン英会話】BizmatesのOther Programを英検1級が体験してみた

オンライン英会話

こんにちは、Soi(@soieigo_27)です!

今回は、

ビズメイツ のOther Programに興味があるけど、どんな感じなんだろう?体験者の感想を聞いてから入会したい。。

と考えている方のために、今回私がビズメイツの公式アンバサダーとしてOther Programを1ヵ月間受講してきましたので、その感想を伝えていきたいと思います。

私はオンライン英会話自体も5年間ほど継続してきましたので、一受講者としてメリット・デメリットも含めて正直に伝えていきます。

それでは早速見ていきましょう!

この記事を書いた人
Soi

英検1級、TOEIC950、国連英検A級、認定英語コーチ。留学経験なし。
国立大英米系→商社→空港
オンライン英会話「Cambly」「ミライズ英会話」「Bizmates」公式アンバサダー

Soiをフォローする

この記事を書いた人
Soi

英検1級、TOEIC950、国連英検A級、認定英語コーチ。留学経験なし。
国立大英米系→商社→空港
オンライン英会話「Cambly」「ミライズ英会話」「Bizmates」公式アンバサダー

Soiをフォローする

ビズメイツとは?

まずはオンライン英会話ビズメイツについて。十分ご存知の方は2章まで飛ばしちゃって結構です。ビズメイツは下記の表のとおりです。

 Bizmates
受講可能時間5時~25時
レッスン回数1日1回25分
料金12,000円/月(1日1回コース)
Skype不要
無料教材有り
講師15,000人以上のビジネス経験者
その他5段階レベルシステムと4つのレッスンプラン

ビズメイツの特長は、ビジネス特化型の独自プログラム一流の講師トレーナー陣です。

それぞれ見ていきましょう。

ビジネス特化型の独自プログラムとは

ビズメイツでは受講生の習熟度をレベルで表す仕組みになっており、5段階レベル×5段階ランクの計25段階に分かれます。

初回の診断テストにて、生徒のレベルに合わせて講師がレベルを割り振ります。ちなみにレベルで言うとこのような階層に分けられます。

Level1基礎的な文法や単語でビジネスをテーマに自信をもって話せる
Level2ビジネスシーンで丁寧かつ効果的に意思疎通できる
Level3自発的に英語でやりとりしながら、ビジネスを進められる
Level4価値観や考えの異なる人々と深い議論を通して、課題解決ができる
Level5ビジネスへの情熱と知識を兼ね備えた、世界で活躍できるビジネスパーソンに

*参照:Bizmatesより

独自プログラムについてですが、ビズメイツでは4つのレッスンタイプを選ぶことができます。ちなみに4つのレッスンタイプとはこのようなものになります。

Bizmates Program:ビジネスコミュニケーションを培うための基本プログラム
Other Programs:特定の目的(プレゼンや面接対策など)に応じたプログラム
Assist Lesson:フリートークを含む、現状の悩みに応じて対応可能なプログラム
Discovery:あるテーマに沿って発展していくディスカッション形式のプログラム
それぞれ5段階のレベルに合わせて変わりますので、生徒のレベルに最適な教材を選ぶことができます。

一流の講師トレーナー陣

ビズメイツの講師は、フィリピン人講師が中心で15,000名以上のビジネス経験豊富なトレーナー陣となります。採用率は1%以下で、ビジネス経験有りの講師のみの採用です。

各業界の専門家やMBA取得者なども在籍しています。講師の質を重要視しているオンライン英会話と言えます。

それではビズメイツについて紹介したところで、レッスン内容を見ていきましょう!

BizmatesのOther Programを受講してみた

今回はBizmatesでOther Programを受講しました。

Dogくん
Dogくん

待って、Other Programってどんなレッスンなの?

それでは先にOther Programについて説明しますね。

BizmatesのOther Programとは

BizmatesのOther Programですが、強化したい特定のスキルにフォーカスしたレッスンプログラムのことです。

各レッスンLevelは主に1~3で、例えば

  • 電話会議
  • プレゼンテーション
  • 面接対策

など、ビジネスシーンに対応した合計22個のプログラムが用意されています。

では実際にOther Programを体験した私が、率直な感想を述べていきたいと思います。

BizmatesのOther Programで気になった点

BizmatesのOther Programを受講してみて気づいた点がいくつかあります。

・特定ビジネススキルの強化をしたいなら最適なプログラム
・Biz tipで特定スキルのビジネスヒントも得ることができる

それぞれ見ていきましょう。

特定ビジネススキルの強化をしたいなら最適なプログラム

Other ProgramとビズメイツのコアプログラムであるBizmates Programとの決定的な違いは、Other Programは特定スキルのみを練習することができる点です。

Bizmates Programを最初から最後までやり通せば、ビジネス全体に関する英語を習得できるよう設定されています。

しかし、

来週プレゼンがあるから、今すぐプレゼンの練習がしたい。

来月英語での面接があるから、それまでは面接対策をしたい。

という場合は、Bizmates ProgramではなくOther Programを受講するのがいいです。22種類の特定スキルが用意されていますので、強化したいスキルがあれば一度確認してみてください。

ビズメイツのコアプログラムであるBizmates Programの受講レビューも書いていますので、興味があれば見てみてください。

Biz tipで特定スキルのビジネスヒントも得ることができる

Other ProgramはBizmates Programと同様、ロールプレイが用意されています。そして特定スキルに関するBiz tip(ビジネスヒント)も用意されています。

例えば面接対策では、

合格・不合格だけではなく、面接は応募者が雇い主を判断する場でもあります。

という風な感じです。

ビジネス英語に特化したオンライン英会話だけあって、かなり有益な情報も用意されている印象です。

BizmatesのOther Programを受講するのに向いている人

以上を踏まえ、BizmatesのOther Programを受講するのに向いている人はこんな人です。

Soi
Soi

ビジネス英語で具体的に強化したいスキルがある初級~上級者におすすめです。

BizmatesのOther Programは特定のスキルを強化する目的のレッスンです。ですので、具体的に英語を使用する場面が想定されている方はどんどん活用してみてください。

Levelは段階分けされていますので、初級~上級者まで幅広くおすすめできます。

///BizmatesのOther Programを無料で体験するならこちら///
オンラインでビジネス英会話 Bizmates(ビズメイツ)

おわりに

BizmatesのOther Programレビューはいかがでしたでしょうか?

ビズメイツでの他レッスン、レビューについてはまた書いていきますので、興味がある方はチェックしてみてください。

それでは引き続き、オンライン英会話がんばっていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました