【1泊2日】洲本温泉に男一人旅したら最高すぎた!【海のホテル島花】

旅行

こんにちは、Soi(@soieigo_27)です!

今回は、洲本温泉に1泊2日一人旅をしたら最高すぎたので、そちらの紹介していきたいと思います。

洲本温泉への一人旅ってどうなんだろう?

という方にも参考になると思います。それでは早速見ていきましょう!

1日目

出発は大阪駅からです。大阪駅から出ている高速バスかけはし号で洲本ホテルまで向かいます。

ちなみに料金は大阪駅ー洲本BCまでが4,300円。同料金で主要ホテルまでも送迎可なので便利で安いですね。

今回のホテルは「海のホテル 島花」。このホテルがマジで最高でした。まず部屋はこんな感じ。

温泉好きには最高のサービスなのですが、ホテルニューアワジなどグループホテルの温泉も無料で利用できます。島花⇔グループホテル間のバス送迎も無料です。受付に言えばすぐに手配してくれました!

チェックインしてすぐにホテルニューアワジの温泉を利用しました。もちろん島花にも最上階に温泉がありますので、両方利用してもいいですね^^

2日目

朝一でグループホテル夢泉景の温泉へ!ちなみに今回は平日に宿泊しているので、温泉はほぼ貸切状態でした^^

朝食はバイキング。地産素材を使った約40種類のバイキングを売りにしており、最高でした!

チェックアウトを済まし、バスの時間まで暇つぶしです。

近くに赤レンガが特徴的な複合施設「S BRICK」があるので移動。ここは市が力を入れている施設らしく、コワーキングスペースが無料で利用できます。コーヒーやスイーツも無料で貰えました。

ランチはS BRICK内にあるFOOD SPACEへ。淡路島産玉ねぎを使用したピザが美味しかったですね!

時間になったので、高速バスで大阪駅まで戻ります。

ホテル予約・国内移動におすすめのサイト

私が国内旅行をする際に活用する、航空券と宿泊予約ができるサイトは以下の通りです。

私は普段楽天トラベルを利用しますが、今回はキャンペーンをしていたのでじゃらんを利用しました^^

おわりに

洲本温泉一人旅についていかがでしたでしょうか?

なかなか旅行が難しい時期ではありますが、マスク着用・消毒などを守って安全な旅行を楽しんでみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました