エイゴックスの100パワー・トピックスを英検1級が体験してみた

オンライン英会話

こんにちは、Soi(@soieigo_27)です!

今回は、

Dogくん
Dogくん

エイゴックスの100パワー・トピックスに興味があるけど、実際どんな感じなんだろう。

と考えている方のために、オンライン英会話歴5年で英検1級の私がオンライン英会話【エイゴックス】 の100パワー・トピックスを受講してきましたので、その感想をシェアしていきたいと思います。

この記事から、エイゴックスの雰囲気やレッスン内容も伝わればと思います^^

それではさっそく見ていきましょう!

エイゴックスとは?

まずはエイゴックスについて。十分ご存知の方は2章まで飛ばしちゃって結構です。

エイゴックスは下記の表のとおりです。

 エイゴックス
受講可能時間24時間
料金プラン・ポイント定期プラン(400P:月額3,900円)
・毎日プラン(フィリピン人講師:月額5,800円)
Skype必要
無料教材あり
講師・ネイティブ
・フィリピン人
・日本人バイリンガル
その他キャンペーン講師はポイント消費半分

エイゴックスの最大の売りは、3タイプの講師陣価格設定です。

詳しく見ていきましょう。

3タイプの講師陣

エイゴックスは3タイプの講師を採用しています。

  1. ネイティブ講師
  2. フィリピン人講師
  3. 日本人バイリンガル講師

オンライン英会話は基本的にフィリピン人講師ですが、ここではネイティブ講師も採用しています。

また日本人バイリンガル講師も採用しており、日本語も交えながら、もしくは英語勉強法を聞くことも可能です。

これは他のオンライン英会話ではなかなか見られないメリットです。

活用するとお得な価格設定

エイゴックスの料金プランは、ポイント定期プランと毎日プランの2種類があります。

個人的にお得だと感じたのはポイント定期プラン。自分が月何回オンライン英会話を受講したいかで、自分に合ったポイントを購入できます。

これはつまり、全く無駄が発生しないということ。

またキャンペーン講師を選択すると、実質1/2のポイントでオンライン英会話を受講することができます。キャンペーン中のネイティブ講師を選択することで、かなりお得にネイティブとレッスンができます。

それではエイゴックスについて紹介したところで、レッスン内容を見ていきましょう!

100パワー・トピックスを受講してみた

今回はエイゴックスで100パワー・トピックスを2回受講しました。

Dogくん
Dogくん

待って、100パワー・トピックスってどんなレッスンなの?

それでは先に100パワー・トピックスについて説明しますね。

100パワー・トピックスは下記2つのコースがあります。

  1. 日常会話編
  2. ビジネス会話編

さらにその中でも【初級・初中級・中級】の3つに分かれています。

エイゴックスの唯一といえる無料教材です。教材をダウンロードし、それを講師と共有しながらレッスンを進めていきます。

では実際に100パワー・トピックスを体験した私が、率直な感想を述べていきたいと思います。

100パワー・トピックスで気になった点

100パワー・トピックスを受講してみて気づいた点がいくつかあります。

・分量は十分にある
・初級~中級者向けの教材

それぞれ見ていきましょう。

分量は十分にある

100パワー・トピックスは日常会話編・ビジネス会話編に分かれており、さらに初級・初中級・中級の3カテゴリーがあります。

各カテゴリーで100教材ありますので、合計600回は受講することができます。

エイゴックス唯一の無料教材ですが、これだけでも十分すぎる量は確保されています。

初級~中級者向けの教材

100パワー・トピックスは一度のレッスンでA4一枚分の量です。実際の流れとしては、

①記載会話のロールプレイ
②重要単語の確認
③シチュエーション別の回答
④ディスカッション
⑤添付画像の状況説明

これはどのトピック、レベルを選択しても全く同じ流れになります。

どんどん会話をしてアウトプットを鍛えていきたいという中級~上級者には少し物足りない分量、内容だと感じました。

エイゴックス100パワー・トピックスに向いている人

以上を踏まえ、エイゴックス100パワー・トピックスをするのに向いている人はこんな人です。

Soi
Soi

フリートーク感のない、しっかり体系付けられた方法でゆっくりと英語を学んでいきたい初心者の方にはおすすめです。

まずは英語に慣れるところから始めたい方や、ビジネスシーンに対応した英語を学びたいという方にもおすすめできます。

先ほども書きましたが、会話中心で進めていきたい中級以上の方には物足りないかもしれないです。

エイゴックスも1回分の無料体験がありますので、まずは無料で試してみて合う合わないを決めたらいいと思いますよ。

欧米ネイティブ講師のレッスンを無料体験しよう!【エイゴックス】

おわりに

エイゴックスの100パワー・トピックスレビューはいかがでしたでしょうか?

エイゴックスのレビューについてはまた書いていきますので、興味がある方はチェックしてみてください。

それでは引き続きオンライン英会話がんばっていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました