【2020年】レアジョブ英会話は評判通り?歴4年が本気レビュー

オンライン英会話

こんにちは、Soi(@soieigo_27)です!

今回は、

レアジョブ英会話ってどんな感じなんだろ、受講者の声を聞いてみたいな。

と考えている方に、レアジョブ英会話は評判通りなのかを、オンライン英会話歴4年が本気レビューをお届けします。

みなさんどのオンライン英会話に入ろうか迷われていますか?ネットには色んな評判やレビューがあり迷いますよね。今回はオンライン英会話の一つ、レアジョブ英会話についてです。ちなみにレアジョブ英会話は無料体験レッスンを利用して私が実際に2回受講してみました。これまで私は様々なオンライン英会話を受けてきたので、総合的な意見でお伝えしていきます。

この記事を書いた人
Soi

英検1級、TOEIC950、国連英検A級、認定英語コーチ。留学経験なし。
国立大英米系→商社→空港
オンライン英会話「Cambly」「ミライズ英会話」「Bizmates」公式アンバサダー

Soiをフォローする

レアジョブ英会話とは?

まずはレアジョブ英会話について。十分ご存知の方は2章まで飛ばしちゃって結構ですよ。レアジョブ英会話は下記の表のとおりです。

レアジョブ英会話
受講可能時間朝6時~深夜1時
レッスン回数1日1回25分か月8回
料金5,800円(税抜)/月(1日1回コース)
Skype不要
無料教材4,000以上
講師フィリピン人
その他レッスン予約5分前までok


レアジョブ英会話の最大の売りは顧客満足度の高さと講師の質です。

現在の累計会員は80万人を突破しているみたいですが、なんと99.4%(2015.6.19)が高評価をしています。それはつまり講師の質の高さも表していますね。

講師は全員フィリピン人で6,000人以上、月額は5,800円(税抜)/月と他のオンライン英会話とそれほど大差はありませんが、講師の質の高さは感じました。それもそのはず、講師採用率は1%みたいです。基本的にフィリピンでの大学卒業生や在校生が講師を務めます。

非常に教えることに丁寧で親切でしたので、英会話初心者にはもってこいだと感じました。また、スカイプが不要な点も評価できます。

次に、ネイティブキャンプの世間の評判と私の評価を見ていきましょう。

ネイティブキャンプの世間の評判と私の評価

とあるサイトのネイティブキャンプの世間の評判はこんな感じです。

平均的に見ると他社より講師の質がいい。レッスン教材も豊富。

いい先生は予約が取りづらい。「はずれ」の先生がいる。レッスン環境があまりよくない。

そして私の評価としては、

Soi
Soi

英会話初心者で教材や先生に恵まれたいならおすすめ!

です。私の評価も含めて、世間の評判を解説していきましょう。

ネイティブキャンプのメリット

平均的に見ると他社より講師の質がいい。レッスン教材も豊富。

ということですね。私は体験レッスンの2回のみですが、少なくとも私を担当してくれた先生2人は非常に教育熱心で、初心者にいいだろうなと感じました。先にも挙げましたが、講師採用率は1%で、基本的にフィリピンでの大学卒業生や在校生が講師を務めています。

フィリンピン人の英語力は日本人全体と比べても非常に高いので、その中の1%と考えると相当厳選されているはずですね。また、レッスンにはスカイプが不要で、予約も5分前まで可能な点も、柔軟性があり評価できます。

ネイティブキャンプのデメリット

いい先生は予約が取りづらい。「はずれ」の先生がいる。レッスン環境があまりよくない。

やはり人気講師の予約が取れないのはどこのオンライン英会話でも同じです。同じ値段なら少しでもいい講師とレッスンがしたいと思うのは当たり前ですからね。早い者勝ちです。

「はずれ」の先生がいることを評価に書かれているのを散見しますが、正直それもどこのオンライン英会話も同じです。全員が全員に優秀と感じる講師はなかなかレアです。私がレッスンを受けたときは残念ながら「はずれ」の先生には当たりませんでしたが、色んな先生と会話してみてお気に入りを見つけることをおすすめします。

また、レッスン環境についてですが、これも他のオンライン英会話と同じです。フィリンピンは回線があまり良くないのかどうかはさておき、どこのオンライン英会話でも起きるということは肝に銘じる必要があります。もし全くつながらない場合は、1レッスン分を返還してもらいましょう。

結局レアジョブ英会話はおすすめ?

結局のところですが、レアジョブ英会話は英会話初心者や豊富な教材を求める人にとってはおすすめです。スカイプが不要な点も評価ポイントです。レッスン予約も5分前まで可能なので、「ちょっとレッスンしておきたいな」と思った時にすぐ取り掛かれる点は非常に評価できます。

もしまだ決めかねて迷っているようでしたら、とりあえず無料体験することをおすすめします。25分レッスンを2回無料で体験できますので、もし合わないと感じたら有料会員になる必要はありませんよ。


まとめ

レアジョブ英会話のレビューについていかがでしたでしょうか?さいごに今回の内容についてまとめていきましょう。

Soi
Soi

とにかく英会話初心者にはもってこいのオンライン英会話!

これがレアジョブ英会話です。何を優先するかでどのオンライン英会話に入るべきかは100%変わってきます。もし少しでもおすすめに当てはまるようであれば物は試し。まずは無料体験から初めてみましょう!

それではこれからも英語の勉強がんばってくださいね!

タイトルとURLをコピーしました