初心者向けオンライン英会話おすすめ4選!19社経験した英検1級が厳選

オンライン英会話

こんにちは、Soi(@soieigo_27)です!

今回は、

オンライン英会話を始めようと思っているけど、初心者向けでいいところはないかなー。

経験者からのおすすめがあれば知りたい。

と考えている方のために、英会話初心者にぴったりのオンライン英会話4選を紹介していきたいと思います。

これに関して、先日このようなツイートをしました。

近年オンライン英会話は増えてきています。そのため、同じオンライン英会話でも入会する先が間違っていたら、

あれ、全然初心者向けじゃなかった。。

ということもあり得ます。

Soi
Soi

社会人1年目からオンライン英会話を開始し、お試しも含めて19社経験済みのロングユーザーの私が、実体験をもとに初心者向けオンライン英会話の紹介をしていきます。

それではさっそく見ていきましょう!

オンライン英会話とは

まずオンライン英会話について。十分ご存じの方は2章まで進んじゃって大丈夫です。

オンライン英会話とは、だいたい月5,000円~10,000円程度でネイティブもしくは非ネイティブ講師と英会話ができるサービスです。

1日1回25分が基本ですが、オンライン英会話によっては1回50分だったりレッスン受け放題だったり色々です。自分の求める量を確保できる先を探すことが大切です。

オンライン英会話には独自のコースやレベル別教材などもあり、各オンライン英会話で工夫された内容、特長が見受けられます。

オンライン英会話の効果的な受け方はこちらにまとめていますので、よければ参考にしてみてくささい。

一方で、オンライン英会話を受けない方がいい人もいます。

オンライン英会話を受けない方がいい人

オンライン英会話を受けない方がいい人は、英語超初心者です。具体的には、TOEIC400点以下レベルの人。いきなり英会話だと、まず思ったように成り立たないと思うので、コスパ的にも微妙です。

超初心者の方は、まずはこちらを参考にしてみてください。

一定レベルになるまでは、自学をした方が確実に伸びます。

それでは、初心者におすすめのオンライン英会話を見ていきましょう。

初心者におすすめのオンライン英会話4選

それでは早速、初心者におすすめのオンライン英会話を見ていきます。

  1. hanaso
  2. QQ English
  3. レアジョブ英会話
  4. MeRISE英会話

それぞれ詳しく見ていきましょう。

hanaso

まず一つ目がhanaso です。

Dogくん
Dogくん

hanaso?あまり聞いたことがないなあ。どんなオンライン英会話?

hanasoで注目すべきは、TOEIC対策で有名な関正生先生がhanasoオリジナル教材の監修をしていることです。

レベル的には初級~上級者までをhanasoで網羅しているので、英会話初心者でも安心して受講することができます。

hanasoについてのレビューも書いていますので、気になる方はこちらをチェックしてみてください。

まずは無料体験してみたいという方は、こちらからすぐに受講することができるので試してみてください。

英会話無料体験実施中

QQ English

続いてはQQ Englishです。

Dogくん
Dogくん

あ、QQ Englishなら聞いたことある!あのカランメソッドで有名なオンライン英会話だね。

QQ Englishの最大の売りはカランメソッドです。ただ、カランメソッドは必ずしも初心者向けということではありません。

QQ Englishをおすすめする理由は、講師の質の高さです。QQ Englishは講師全員にTESOLの取得を義務付けています。またアルバイト講師も0。

そのためか、私も約1か月QQ Englishを受講しましたが、全体的に講師の質が非常に高かった印象を持ちました。英会話初心者にとって、講師の質は大切な要素になります。

QQ Englishについてのレビューはこちらに書いていますので、良ければチェックしてみてください。

まずは無料体験してみたいという方は、こちらからすぐに受講することができるので試してみてください。

英会話を教師の質で選ぶなら【QQEnglish】の無料体験レッスンの申込

レアジョブ英会話

次にレアジョブ英会話 です。

Dogくん
Dogくん

あ、あのレアジョブか。レアジョブも初心者におすすめのオンライン英会話なの?

レアジョブも初心者におすすめのオンライン英会話です。というのも、ここも講師の質が高かったからです。

ちなみにレアジョブ英会話の講師採用率は1%。採用率も厳しいだけあり、質の高さも分かります。

また、私が愛用するDaily News Articleもレアジョブ英会話です。教材の質も高いですし、初心者の方にはまずおすすめしたいオンライン英会話です。

レアジョブ英会話についてのレビューはこちらに書いていますので、良ければチェックしてみてください。

まずは無料体験してみたいという方は、こちらからすぐに受講することができるので試してみてください。

会員数90万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」

Merise英会話

最後に、私が公式アンバサダーを務めるMeRISE英会話 です。

Dogくん
Dogくん

MeRISE英会話?聞いたことないな。どんなオンライン英会話なの?

MeRISE英会話は私も最近知りました。ただ、MeRISE英会話公式アンバサダーとして2か月間コーチングプランを体験させて頂きましたので、かなり詳しく知ることができました。

結論から言うと、英会話初心者の方はMeRISE英会話コーチングプランがコスパいいです。

オンラインプランというオンライン英会話受け放題のコースもありますが、少し値が張るので他社の受け放題プランと差別化が難しいと感じました。

コーチングプランはプロの日本人英語トレーナーが担当してくれます。イメージとしてはプログリットみたいな感じです。それにオンラインレッスン受け放題が付きます。

英語初心者で短期間で本格的に英語力を伸ばしたい方は、MeRISE英会話コーチングプランを検討するのは全然有りだと思います。

まずは無料体験してみたいという方は、こちらからすぐに受講することができるので試してみてください。

無料体験実施中!【MeRISE英会話】

まとめ

英会話初心者にぴったりのオンライン英会話についていかがでしたでしょうか?

特に英会話初心者の段階では、どこのオンライン英会話を選択するかはとても重要になります。

個人的なおすすめとしては、まずは無料体験で各オンライン英会話を数回体験してみて、感覚的に合ったところを選べばいいと思います。その際に私が紹介した4社を基準に見てみてください^^

私も自分で経験しながらオンライン英会話を転々としてきたので、まずは自分で試してみるのが一番という結論です。

それでは引き続き、英語学習がんばっていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました