【2020年】QQ Englishの評判!オンライン英会話歴5年が本気レビュー

オンライン英会話

こんにちは、Soi(@soieigo_27)です!

今回は、

 

Dogくん
Dogくん

QQ Englishに興味があるけど、実際どんな感じなんだろう。

レッスンの感じを聞いてみたいな。

と考えている方のために、オンライン英会話QQ English のレビューをしていきます。

この記事で分かることは、QQ Englishは他のオンライン英会話に比べてどこが優れ、金額面も含めて実際におすすめなのか?を知ることができます。

これまで私は5年以上、様々なオンライン英会話を渡り歩いてきましたので、総合的な意見で評価させて頂きました。少しでも参考になれば幸いです。

それではさっそく見ていきましょう!

オンライン英会話QQ Englishとは?

まずはオンライン英会話QQ Englishについて。十分ご存知の方は2章まで飛ばしちゃってください。

QQ Englishは下記表のとおりです。

 QQ English
受講可能時間24時間
レッスンプラン月4回(キッズ)・8回・16回・30回コース
料金8回:4,053円
16回:7,348円
30回:10,648円
Skype不要
無料教材あり
講師フィリピン人
その他カランメソッドあり
講師全員TESOL取得済

QQ Englishの最大の売りは、追加料金無しのカランメソッド講師の質です。

それぞれ詳しく見ていきましょう。

追加料金無しでのカランメソッド

QQ Englishは基本料金に追加料金無しでカランメソッドを受講できます。

Dogくん
Dogくん

待って、カランメソッドって何?

カランメソッドというのは、ロンドン発祥の学習方法で、他の学習方法と比べて1/4の学習時間でケンブリッジ試験に合格できることが実証されている学習方法のことです。

具体的には、質問の回答を瞬発的に話すことにより、思考に母語を介さず英語で答える力を身につけるやり方です。

脳に最大のストレスを与えて日本語で考えないプロセス、つまり「英語脳」を鍛える学習方法ということです。

他社でカランメソッドがある場合、ほとんどで追加料金が発生しますが、QQ Englishは基本料金にカランメソッドは含まれています。

講師の質

QQ Englishの講師の質は、他社と比べても一味違います。

なぜなら外国人に英語を教える国際資格であるTESOLの取得を教師全員に義務付けているからです。

また、ここではアルバイトや自宅指導員を雇っていません。全員がしっかり教育を受けたオンライン英会話講師のプロです。

自宅勤務がいないので、通信環境も比較的安定しているのは強みです。

次に、QQ Englishの世間の評判と私の評価を見ていきましょう。

QQ Englishの世間の評判と私の評価

QQ Englishの世間の評判はこんな感じ。

他のオンライン英会話と比べて、講師の質が高いように感じた。

カランメソッドが定額料金内で受講できるのは助かる!

他のオンライン英会話と比較して少し割高

人気の講師は予約が取れない。。

そして私の評価としては、

Soi
Soi

講師の質としてはほとんど申し分なく、カランメソッドR.E.M.S.が定額料金内で受講できる点も非常に高評価。レッスンプランも充実しています。

私の評価も含めて、世間の評判を解説していきましょう。

QQ Englishのメリット

他のオンライン英会話と比べて、講師の質が高いように感じた。

カランメソッドが定額料金内で受講できるのは助かる!

これは私が1章で挙げたとおり、TESOLの取得を教師全員に義務付けている恩恵で、私も講師の質は高いと感じました。

講師ごとにレッスン可能な授業は異なるため、専門ではないレッスンはあえて受付不可という点も専門性にこだわっているポイントだと思います。

カランメソッドR.E.M.S.も定額料金内で受講できるのは素晴らしいです。普通は定額+追加料金になる場合が多いので、そこも評価できますね。

こちらの記事ではR.E.M.S.の感想を書いていますので、気になる方はぜひ読んでみてください^^

QQ Englishのデメリット

他のオンライン英会話と比較して少し割高

人気の講師は予約が取れない。。

確かにQQ Englishは、フィリピン講師がメインの他のオンライン英会話より少し割高です。

ここには講師への教育カランメソッドなどの料金も含まれているからだと考えます。

そのため、他のオンライン英会話で追加料金を支払いカランメソッドを受ける場合と比較すれば、割安になる場合がほとんどです。

人気講師の予約のしにくさについては私も感じました。人気講師はかなり先まで予約で埋まっている場合が多いです。

しかし基本的にどの講師を選択しても「失敗」になる確率は低いかと思います。

TESOLの取得は講師全員に義務付けているので、他のオンライン英会話と比較しても講師間の落差も小さいと思います。

人気講師ではないお気に入りを探せば、それもまた楽しくなるのではないでしょうか?

結局QQ Englishはおすすめ?

結局のところですが、QQ Englishはこのような方におすすめできそうです。

カランメソッドやR.E.M.S.を受講して一気に英語力を上げたい初級~中級者

私はこの1点だと思います。正直上級者の方は他のお手頃なオンライン英会話で、ニュースディスカッションなどを活用しアウトプット力を磨くのがおすすめです。

初級~中級者の方は、カランメソッドやR.E.M.S.を受講することにより「英語脳」を身につけ、それ以降の英語学習を爆上げさせる効果が期待できると感じました。

その場合はこの価格設定でも十分妥当です。

細く長くというイメージよりかは、太く短くで英語力を上げたい方におすすめです。

///新春セール初月無料キャンペーンは1月31日までです!^^)///

まとめ

QQ Englishのレビューについて、いかがでしたでしょうか?

率直な感想としては、QQ Englishはメインオンライン英会話として十分検討可能なオンライン英会話だと思いました。

カランメソッドやR.E.M.S.をこの価格設定で受講できるのは他になかなか無いです。

無料体験レッスンも用意されていますので、まずは体験から受講してみることをおすすめします。

それでは引き続き、オンライン英会話がんばっていきましょう! 

タイトルとURLをコピーしました