【2020年】ジオスオンラインの評判!オンライン英会話歴5年が本気レビュー

オンライン英会話

こんにちは、Soiです!

今回は、

Dogくん
Dogくん

ジオスオンラインに興味があるけど、実際どんな感じなんだろう。

レッスンの感じを聞いてみたいな。

と考えている方のために、ジオスオンライン<<初回無料体験>>レッスン のレビューをしていきます。

この記事で分かることは、ジオスオンラインは他のオンライン英会話に比べてどこが優れ、金額面も含めて実際におすすめなのか?を知ることができます。

これまで私は5年以上、様々なオンライン英会話を渡り歩いてきましたので、総合的な意見で評価させて頂きました。少しでも参考になれば幸いです。

それではさっそく見ていきましょう!

ジオスオンラインとは?

まずはジオスオンラインについて。十分ご存知の方は2章まで飛ばしちゃって結構です。

ジオスオンラインは下記の表のとおりです。

 ジオスオンライン
受講可能時間24時間
レッスンプラン日常英会話
カランコース
ビジネスコース
TOEICコースなど
料金(日常英会話)
1日1回 7,980円
週1回(4回) 3,000円
週2回(8回) 5,600円など
Skype必要
無料教材あり
講師フィリピン人
その他NOVA監修のカリキュラム

ジオスオンラインの最大の売りは、

①NOVA監修のカリキュラム
②NOVAネイティヴトレーナーが直接指導した講師の質

の2点です。詳しく見ていきましょう。

NOVA監修のカリキュラム

ジオスオンラインは、あのスクール数No.1駅前留学NOVAとつながっています。

そのため、ジオスオンラインで使用されるカリキュラムはNOVA監修の教材。

通常は各オンライン英会話独自のレッスン教材ですが、NOVA監修のカリキュラムとなれば、歴史と実績もあり信用性は高いですね。

NOVAネイティヴトレーナーが直接指導した講師の質

ジオスオンラインの講師は、他のオンライン英会話と同じくフィリピン人です。

ただし他と違う点が、これまたNOVAのネイティブ教師が直接指導監修した認定済みの講師のみです。

なんと選考倍率は80倍、採用率は2%とのこと。

ジオスオンラインも自ら「ハイクオリティ」講師と謳うほどです。

それでは、ジオスオンラインの世間の評判と私の評価を見ていきましょう。

ジオスオンラインの世間の評判と私の評価

ジオスオンラインの世間の評判はこんな感じ。

講師はオフィス勤務で通信環境もよく、教育も徹底されている感じで質がよかった。

フィリピン講師のオンライン英会話なのに、1日1回25分のプランが月額7,980円は高い。。

そして私の評価としては、

Soi
Soi

駅前NOVAに通う人で教材も気に入っているならすぐに変更してもいいですが、基本的にはメリットが少なさそうです。

私の評価も含めて、世間の評判を解説していきましょう。

ジオスオンラインのメリット

講師はオフィス勤務で通信環境もよく、教育も徹底されている感じで質がよかった。

講師の勤務場所についてですが、私が受講した時は自宅からでした。

ただ通信環境については特段気になることはなかったので、大丈夫だと思います。

講師の質ですが、他オンライン英会話の講師と比較しても特に大きな差異はなかったと感じました。

このコメントはもしかするとジオスオンラインにはマイナスに反映されるかもしれませんね。。

ただし受講した講師は1名のみなので、統計的な判断はできておりません。しかしながら若干発音はきれいだと感じました。

ジオスオンラインのデメリット

フィリピン講師のオンライン英会話なのに、1日1回25分のプランが月額7,980円は高い。。

これはまさにその通りです。

この値段設定の理由はいかにもNOVAとの提携が関わってくるからだと思いますが、NOVAにこだわりが無ければ他の値段設定の低いオンライン英会話で十分だと感じました。

やはり1日1回を月額7,980円は今の市場では少し高めです。

結局ジオスオンラインはおすすめ?

結局のところですが、ジオスオンラインはこのような方におすすめできそうです。

駅前NOVAに通って月額数万円も支払っている方

NOVAオフラインからオンラインに乗り換えをすれば、質もそれほどおとさずに価格はグっとお得になります。

しかしながら、新規やオンラインからオンラインの乗り換えとなれば、メリットはあまり多くないと感じました。

他にコスパがいいオンライン英会話はたくさんあります。

金銭面で余裕があり、NOVA監修のカリキュラム講師を体験したいという方は、受講してみてもいいかとは思います。

こちらで1回分の無料体験ができますので、興味がある方は挑戦してみはいかがでしょうか。

まとめ

ジオスオンラインのレビューについて、いかがでしたでしょうか?

ジオスオンラインは他のオンライン英会話よりも少し高めの値段設定になっていますが、NOVA監修のカリキュラムNOVAネイティヴトレーナーが直接指導した講師という差別化がありますね。

ここに興味を持たれた方は、一度無料体験で肌感覚で経験してみるのがいいと思います。

オンライン英会話選びはちょっとした一大イベントですので、しっかり判断したいですね。

それでは引き続き、オンライン英会話がんばっていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました