Kiminiオンライン英会話の総合英語コースを英検1級が体験してみた

オンライン英会話

こんにちは、Soiです!

今回は、

Dogくん
Dogくん

Kiminiオンライン英会話の総合英語コースに興味があるけど、実際どんな感じなんだろう。レッスンの感じを聞いてみたいな。

と考えている方のために、オンライン英会話歴5年で英検1級の私が、Glats英会話 Kiminiの総合英語コースを受講してきましたので、その感想をシェアしていきたいと思います。

総合英語コースには1~5があるのですが、今回は中級レベル向けの総合英語コース5を2回受講してきました。

この記事から、Kiminiオンライン英会話の雰囲気やレッスン内容が何となくでも伝わるはずです^^

それではさっそく見ていきましょう!

Kiminiオンライン英会話とは?

まずはKiminiオンライン英会話についてですが、詳細はこちらの別記事で事前に書きました。興味がある方はこちらの1章目を参考にしてみてください。

Kiminiオンライン英会話の概略だけこちらに載せておきます。

 Kiminiオンライン英会話
受講可能時間朝6時~24時まで
レッスンプラン・スタンダードプラン(1日1回)
・ダブルプラン(1日2回)
・プレミアムプラン(1日4回)
料金スタンダードプラン:月5,480円
ダブルプラン:月9,480円
プレミアムプラン:月15,480円
Skype不要
無料教材あり
講師フィリピン人
その他学研が提供するオンライン英会話

それでは早速総合英語コースについて見ていきたいと思います。

総合英語コースを受講してみた

今回はKiminiオンライン英会話で、総合英語コース5を2回受講しました。

Dogくん
Dogくん

待って、総合英語コースってどんなレッスンなの?

それでは先に総合英語コースについて説明しますね。

総合英語コースとは?

Kiminiオンライン英会話の総合英語コースは、学研出版書籍「高校 英文法を ひとつひとつわかりやすく。」をもとにしたオンライン文法レッスンです。

総合英語コースには1~5までがありますが、レベルでいうとこんな感じです。

総合英語コース1⇒中学1年生レベル
総合英語コース2⇒中学2年生レベル
総合英語コース3⇒中学3年生レベル
総合英語コース4、5⇒高校生レベル

またレッスン教材も、総合英語コース1~3、4~5で同じ仕様になっており、内容のレベルが異なるイメージです。

中学・高校英語から磨きなおしていきたい方向けのプログラムと言えます。

総合英語コースの特長

総合英語コースの特徴はこんな感じです。

・総合英語コース1~3⇒文法メインのカリキュラム
・総合英語コース4~5⇒会話中心のカリキュラム

総合英語コースは、基本的に学校英文法の延長線で、より文法学習色が強いのは総合英語コース1~3です。

総合英語コース4~5では、10行程の英文を読み、そこで出てくる単語を使用してオリジナルの英文を作る作業や、英文に対する講師からの質問、ディスカッションがあります。

私は総合英語コース5を受講しましたが、文法学習というよりむしろ会話メインな感じでした。

総合英語コースで気になった点

総合英語コースを受講してみて気づいた点がいくつかあります。それは、

Soi
Soi

総合英語コース4~5は会話メインなので、会話目的の人はむしろトピックコースやニューストークの方が面白いかもです。

ということです。

「がっつり文法学習をしていきたい!」という方は、総合英語コース1~3での受講は理に適っていると思います。

ただ、ガンガン会話をしていきたい中級以上の方は、むしろトピックコースやニューストークの方がトピックも豊富ですし、そちらを選択する方がいいかもしれません。

トピックコースのレビュー記事はこちらに書いています。

総合英語コースはKiminiオンライン英会話の最もスタンダードなコースです。

ただ、順序だてて学習したい方でも、総合英語コース1~3の後はいきなりトピックコースやニューストークに移ってもいいかもしれませんね。

総合英語コースに向いている人

以上を踏まえ、総合英語コースをするのに向いている人はこんな人だと感じました。

中学・高校文法からしっかり基礎を固めていきたい英語初級者の方

やはり初心者の方は、いきなり一人で英語学習を始めるのはしんどいと思う人もいるかもしれません。

そんな中で、総合英語コースは「高校英文法をひとつひとつわかりやすく。」をもとにした、中学文法からしっかり学べるコースになっています。

総合英語コース4~5は、個人的に正直あまり需要がなさそう、というのが率直な感想です。

ネイティブ英会話のEF English Live

おわりに

Kiminiオンライン英会話の総合英語コースレビューについていかがでしたでしょうか?

Kiminiオンライン英会話のレビューについてはまた書いていきますので、興味がある方はチェックしてみてください。

それでは引き続きオンライン英会話がんばっていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました