ミライズ英会話コーチングプランの口コミ、評判!英検1級の認定英語コーチが本気レビュー

オンライン英会話

こんにちは、Soi(@soieigo_27)です!

今回は、

Dogくん
Dogくん

ミライズ英会話コーチングプランに興味があるけど、実際どんな感じなんだろう?始める前にコーチングの感じを聞いてみたいな。

と考えている方のために、公式アンバサダーを務めさせていただき、実際に私が2か月間受講したミライズ英会話コーチングプラン のレビューをしていきます。

この記事では、ミライズ英会話コーチングプランは他のコーチングサービスに比べてどこが優れ、金額面も含めて実際におすすめなのか?という観点から伝えていきたいと思います。

Soi
Soi

英語コーチングサービスを利用するのは今回が人生初でしたが、がっつり2か月間受講できましたので充実したレビューを書くことができました。

それではさっそく見ていきましょう!

この記事を書いた人
Soi

英検1級、TOEIC950、認定英語コーチ。留学経験なし純ジャパ28歳。
国立大英米系推薦→全国出場の体育会主将(留学断念)→泣く→ひとり猛勉強→47倍の商社に英試験1位入社、2年目営業で社長特別賞→海外VIP,政府機のオペレータに転職
オンライン英会話「Cambly」「ミライズ英会話」「Bizmates」公式アンバサダー

Soiをフォローする

ミライズ英会話とは?

まずはミライズ英会話について。十分ご存知の方は2章まで飛ばしちゃって結構です。ミライズ英会話は下記表のとおりです。

 ミライズ英会話
月額料金・コーチングプラン:55,000円/月
・スタンダードプラン:33,000円/月
・オンラインプラン:11,000円/月
Skype不要
教材無料
講師フィリピン人
その他・スタンダードプランは教室受講(4回/月)有り
・コーチングプラン、スタンダードプランはラウンジ利用可
・全プランオンラインレッスン受け放題

ミライズ英会話の最大の売りは、選べる3つのサービス日本人英語学習トレーナーの在籍です。詳しく見ていきましょう。

選べる3つのサービス

ミライズ英会話には選べる3つのサービスがあります。それが下記の通りです。

スタンダードプラン
各校舎にて講師とマンツーマンレッスン。オンライン英会話も受け放題。
※開講校舎:渋谷校、新宿西口校、東京駅八重洲校、上野校、横浜校.

コーチングプラン
日本人の英語コーチが個別の学習カリキュラムを作成し、隔週面談でフォローアップを行う。オンライン英会話も受け放題。

オンラインプラン
マンツーマンにてオンライン英会話を受け放題。

ミライズ英会話は東京近辺にいくつか校舎を持っているので、オフライン・オンライン両方を兼ね備えている珍しい英会話スクールです。

受講者はこの3つのプランから自分に適したプランを選択します。今回はこの中のコーチングプランについてです。

日本人英語学習トレーナーの在籍

ミライズ英会話には日本人の英語学習トレーナーが在籍しています。

通常のオンライン英会話では海外の先生とオンラインレッスンを行うのみが基本ですが、コーチングプランでは日本人の英語学習トレーナーとの面談が用意されています。

ちなみにオンラインプランでは他のオンライン英会話スクール同様、フィリピン人講師とのオンラインレッスンのみになります。

それでは、ミライズ英会話コーチングプランの世間の評判と私の評価を見ていきましょう。

ミライズ英会話コーチングプランの世間の評判と私の評価

ミライズ英会話コーチングプランの世間の評判はこんな感じ。

日本人トレーナーとの面談が用意されているので英語初心者でも安心。

講師がとてもフレンドリーで、他社より質も高いように感じる。

学習スピードがゆっくりで、レッスンも週1~2回しかできない。たくさん勉強したいのに温度差がある。

そして私の評価としては、

Soi
Soi

プロの英語コーチが専属となるコーチングプランは他社よりコスパ良し。月額料金自体も他社コーチングプランより圧倒的に安いです。

私の評価も含めて、世間の評判を解説していきましょう。

ミライズ英会話コーチングプランのメリット

日本人トレーナーとの面談が用意されているので安心。講師がとてもフレンドリーで他社より質も高いように感じる。

Soi
Soi

プロの英語コーチが専属となるコーチングプランは他社よりコスパ良し。月額料金自体も他社コーチングプランより圧倒的に安いです。

ミライズ英会話コーチングプランは普通のオンライン英会話とは異なり、日本人の英語コーチが専属となりコーチングを受けていくシステムです。ミライズ英会話の英語コーチは、英語コーチング協会の正式な認定英語コーチ(私もここで訓練を受けて認定英語コーチ資格を付与されました)ですので、非常に安心感があります。

オンライン英会話レッスンを提供する講師については、全員TESOL公認トレーニングを修了しています。つまり第二言語を学習する生徒に理解のある講師陣ですので、たしかに英会話初心者でも受講しやすい雰囲気だと感じました。

月額料金については、英語コーチング相場は大体15~20万円(さすがに高くないか…?)とされています。それを考えると1/3程度でプロの英語コーチを付けることができます。

ミライズ英会話のデメリット

学習スピードがゆっくりで、レッスンも週1~2回しかできない。たくさん勉強したいのに温度差がある。

私もコーチングプランを2か月間受講しましたが、言っていることは分かります。実際にオンライン英会話レッスンも週2回程度です。

というのも、英語コーチは「第二言語習得論」を基に学習計画を立てているからです。第二言語習得論を簡単に言うと、外国語を習得するのに最も効率が良い学習法を研究する分野のこと。

第二言語習得論についてはこちらの記事でも詳しく書いていますので、気になる方は見てみてください。

で、なぜオンライン英会話レッスンが週2回程度なのかについてですが、「英語をたくさん話せば話せるようになる、わけではない」という第二言語習得論に基づいた考えからです。これを理解していないと、デメリットのような意見がでるのも納得できますね。

結局ミライズ英会話コーチングプランはおすすめ?

結局のところですが、ミライズ英会話コーチングプランはこのような方におすすめできそうです。

Soi
Soi

プロの英語コーチを付けて短期間で英語力を上げたい、上げる必要がある、という英語初級者の方におすすめです。

繰り返しにはなりますが、ミライズ英会話はコーチングプランが一番コスパがいいと思います。他社の英語コーチングと比較してもコスト自体が安く、更に認定英語コーチが専属ですので質も高いです。

例えば3か月コーチングプランを受講し、英語学習の基盤ができた段階で独学に切り替えるのも有りですね。自分に合った英語学習法を知ることができるだけでも非常にメリットです。

まずは使用感などを体験するためにも無料レッスンを受講することをおすすめします。無料カウンセリングでも英語コーチと話すことができますので、やってみて損はないと思いますよ^^

///コーチングプランの無料体験はこちらから///
プロによるオーダーメイド型のレッスン!【MeRISE英語コーチング】

まとめ

ミライズ英会話コーチングプランのレビューはいかがでしたでしょうか?

今まで普通のオンライン英会話しかしたことが無かった私にとっては、新鮮であるのと同時に月額の高さに正直驚きました(コーチングの相場を聞いたときは更に驚き。。)。

ただ、全員が全員独学できるわけではないし、途中で挫折してそれまでの勉強が無駄になってしまったらそれこそもったいないですよね。

そういった人にとっては、プロのコーチングをつけてより確実に英語力をつけていくのも戦略の一つだなと思いました。筋トレで個人トレーナーをつける感覚とほとんど同じですね。

それでは引き続き、オンライン英会話がんばっていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました