オンライン英会話hanasoでWebサイトレッスンを受けたらレベル高かった

オンライン英会話

こんにちは、Soiです!

今回は、

Dogくん
Dogくん

オンライン英会話『hanasoに興味があるけど、実際どんな感じなんだろ。レッスンの感じを聞いてみたいな。

と考えている方のために、オンライン英会話『hanaso』で「Webサイトを使った英会話レッスン」を受講してみたので、感想をシェアしていきたいと思います。

ちなみに今回は、無料体験レッスン を利用して受講させていただきました。

これまで私は5年以上、様々なオンライン英会話を渡り歩いてきましたので、総合的な意見で評価させて頂きました。少しでも参考になれば幸いです。

それではさっそく見ていきましょう!

Webサイトを使った英会話レッスンを受講してみた

オンライン英会話hanasoで、Webサイトを使った英会話レッスンを受講しました。

Dogくん
Dogくん

待って、なんでWebサイトを使った英会話レッスンにしたの?

それは、本当にどれを受けようか迷ったので、初めはフリートークにしたんです。そして2年以上の講師歴の先生を予約し、先生一番のおすすめ教材を聞いてみようと思いました。

そしてその先生は、「News in Levels」と「Webサイトを使った英会話レッスン」をおすすめしたんです。

じゃあこのWebサイトを使った英会話レッスンを受けてみようと思っただけです(笑)

ちなみにNews in Levelsの感想はこちらにまとめていますので、良ければ参考にどうぞ。

実際のレッスンの流れ

予約は5分前まで受け付けています。そしてスカイプに講師から連絡が入るので、そのまま入室、レッスンが始まります。

hanasoが評価できる点に、事前に講師に

・講師の話すスピード
・文法矯正の有無
・発音矯正の有無
・自己紹介の必要有無

などが送れるのがいいなと思いました。

自己紹介は不要だったので、無にしたらすぐレッスンに移りました。

Webサイトを使った英会話レッスンでは、自分でニュース記事をピックして講師に送信するか、講師にお勧め記事を送ってもらうかになります。

今回は講師にお勧め記事を2つ送ってもらい、面白そうな方を選びました。ちなみにTIMEでした。

最初にニュースを音読し、その後講師とトピックについてディスカッションしていきます。時間までディスカッションをしたら終了です。

Webサイトを使った英会話レッスンで気になった点

「Webサイトを使った英会話レッスン」を受講してみて気づいた点がいくつかあります。こんな感じです。

・講師の質は高い
・Webニュースの分量が多いので中級~上級者向け
・ニュースを1つ読み上げる力と、内容をある程度は理解する力は必要

少し詳しく見ていきましょう。

講師の質は高い

Webサイトを使った英会話レッスンを通じて感じたのは、ここの講師の質は高いということです。

これに関してはNews in Levelsのレビューでも書いています。

ニュース記事を読み上げる際中の発音矯正や、単語の意味説明もしっかりしてくれます。

Webニュースの分量が多いので中級~上級者向け

Webサイトを使った英会話レッスンはオリジナル教材ではなく、一般のニュース記事です。

分量はそれなりにありますし、使われている英語もネイティブ向けになります。

読むスピードが遅いと音読にかなり時間を費やすことになり、そうなれば少しコスパは悪いです。

ニュースを1つ読み上げる力と、内容をある程度は理解する力は必要

これは先ほど説明した内容とほとんど同じになりますが、取り上げられる記事はTIMEやCNNなどの一般記事です。

普段ニュースを読まない人や、英語にあまり触れていない人にとっては少しヘビーです。

また、使用される英語についても中級レベル以上ですので、内容がほとんど分からない場合ですとディスカッションになりません。

もちろん分からない単語や表現が聞いた方がいいですが、あまりにも分からない単語が多いとコスパは悪そうです。

まとめ

オンライン英会話hanasoでWebサイトを使った英会話レッスンを受講してみた感想について、いかがでしたでしょうか。

初心者には少し難しいレッスン教材にはなりますが、中級~上級レベルの方はかなり楽しめる難しさだと思います。

hanasoについてはレビュー記事として、金額面も含めて実際におすすめなのか?について別記事で紹介していきますので、しばらくお待ちください。

それでは今日もオンライン英会話楽しんでいきましょう!


(↑こちらから2回分の無料体験レッスンに行けます^^)

タイトルとURLをコピーしました