【2020年】ネイティブキャンプは評判通り?歴4年が本気レビュー

オンライン英会話

こんにちは、Soiです!

今回は、

ネイティブキャンプってどんな感じなんだろ?

受講者の声を聞いてみたいな

と考えている方に、ネイティブキャンプは評判通りなのかオンライン英会話歴4年が本気レビューしてみました。

みなさんはもうすでにオンライン英会話に入られていますでしょうか?それとも、どのオンライン英会話に入ろうか迷われていますか?ネットには色んな評判やレビューがあり迷いますよね。

ということで、今回はオンライン英会話の一つ、ネイティブキャンプについて元受講者の生の声を伝えていきたいと思います。

ちなみにネイティブキャンプは私が実際に過去最も長く愛用していたオンライン英会話です。これまで様々なオンライン英会話を受けてきたので、総合的な意見を聞くことができると思いますよ。

ネイティブキャンプとは?

まずはネイティブキャンプについて。十分ご存知の方は2章まで飛ばしちゃって結構ですよ。ネイティブキャンプは下記の表のとおりです。

 ネイティブンキャンプ
受講可能時間365日24時間
レッスン回数無制限
料金6,480円/月
Skype不要
無料教材あり
講師100か国以上

ネイティブキャンプの最大の売りは月額6,480円でレッスンが24時間受け放題!です。1日25分以上会話に注力したい人、面接の試験などがある人には最適、というかここしかないです。

なぜ私がネイティブキャンプを一番長く愛用していたかといいますと、集中的に会話力を伸ばしたかったからです。会話はだらだら続けるよりもある程度期間を決めて、その後解約する流れが効率的です。

しかもネイティブキャンプは予約不要でいつでもどこでも受けられます。受け放題なので25分きっかりでなくとも、スキマ時間の10分とかでも問題ないです。まさに当時私が求めていたオンライン英会話でした。

次に、ネイティブキャンプの世間の評判と私の評価を見ていきましょう。

ネイティブキャンプの世間の評判と私の評価

とあるサイトのネイティブキャンプの世間の評判はこんな感じです。

とにかくレッスン受け放題がいい。講師もいい先生が多く、質も問題なし。モチベーションが高い人にはもってこい。

人気講師は常にレッスン中で、忙しい時間は評価が低い講師か全くいない時もある。受講料が高くなった。

まず伝えなければならないのは、この評判はどちらも正しいということです。メリット・デメリットどちらも正しく反映されています。そして私の評価としては、

やはりレッスン受け放題は魅力的

ということです。私の評価も含めて、世間の評判を解説していきましょう。

ネイティブキャンプのメリット

とにかくレッスン受け放題がいい。講師もいい先生が多く、質も問題なし。モチベーションが高い人にはもってこい。

というのは、正しいです。

まずレッスン受け放題ですが、何度も言いますがこれがネイティブキャンプの最大の特徴・メリットです。

集中的に英会話・スピーキングを高めたいと思うのであれば、正直1日1回25分は少ないです。しかも、学校や働いていたりすると、毎日も厳しい時があるかと思います。そういった時に、週末にできなかった分をまとめて受講する、というやり方もできます。

講師についてですが、特に問題ないと思います。講師歴豊富な先生もたくさんいますし、新しく入っている人もオフライン講師やコールセンターで働く人もいて、探せば質のいい先生はたくさんいます。

レッスン受け放題ですので、もし合わないと思ったら一回やめて、他の講師を受講することも可能です。それも含めて受け放題ですからね。やはりコスパが最強のオンライン英会話といえます。

ネイティブキャンプのデメリット

人気講師は常にレッスン中で、忙しい時間は評価が低い講師か全くいない時もある。受講料が高くなった。

というのも正しいです。ネイティブキャンプも徐々に認知度が高くなり、私が退会する頃には受講者も急激に増えたみたいで、人気講師はほとんど受講不可でした。

基本的に予約不要のオンライン英会話ですが、人気講師は先まで予約が埋まっており、かなりタイミングを合わせないと受講はできません。

また、特に忙しい時間帯(平日の夜、休日の午前中や夜など)は講師の奪い合いで、全く受講可能な先生がいなかった時もありました。しかし最近は講師の採用に力を入れているみたいで、誰かしらはスタンバイ状態にはなっているかと思います。しかし、人気講師はまず不可能と考えた方がいいでしょう。

また、月額受講料ですが、確かに高くなっています。私がネイティブキャンプに入会した当初は月額4,950円とかでした。しかし現在はどこのオンライン英会話も値上げをしており、ネイティブキャンプもその一つですね。

ですから、やはり期間を決めて、集中的に時間を投資し、退会するのがベストだと思います。ちなみに私は現在「Weblio英会話」を活用しており、月額3,000円ほどで月8回の受講をしております。

結局ネイティブキャンプはおすすめ?

結局のところですが、ネイティブキャンプはおすすめです。

スピーキングは「スピーキング強化期間」を作って短期集中がいいのですが、それにはまさに最適なオンライン英会話になります。

もし中上級者以上で、継続的に英語を話したい、というのであれば、1日1回25分や私みたいに月8回でのオンライン英会話でもいいと思います。

要は、今の需要に合っているか合っていないかで判断すればいいです。

とにかく、ネイティブキャンプのいいところは、レッスン受け放題。とにかく数をこなして、スピーキング力を爆上げしたい人にとっては、コスパ最強のオンライン英会話となること間違いなしです。

まとめ

ネイティブキャンプのレビューについていかがでしたでしょうか?さいごに今回の内容についてまとめていきましょう。

とにかくスピーキング力を短期集中で爆上げしたい人には最強のオンライン英会話!

これがネイティブキャンプです。今だと全レッスン1週間無料みたいですので、まずは無料で試してみるのがベストですね。

それではこれからも英語の勉強頑張っていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました