ネイティブキャンプは評判通り?オンライン英会話歴5年英検1級が本気レビュー

オンライン英会話

こんにちは、Soi(@soieigo_27)です!

今回は、

Dogくん
Dogくん

Native Campに興味があるけど、実際どんな感じなんだろう。レッスンの感じを聞いてみたいな。

と考えている方のために、ネイティブキャンプ のレビューをしていきます。

この記事では、ネイティブキャンプは他のオンライン英会話に比べてどこが優れ、金額面も含めて実際におすすめなのか?を知ることができます。

これまで私は5年以上、様々なオンライン英会話を渡り歩いてきましたので、総合的な意見で評価させて頂きました。少しでも参考になれば幸いです。

それではさっそく見ていきましょう!

ネイティブキャンプとは?

まずはネイティブキャンプについて。十分ご存知の方は2章まで飛ばしちゃって結構ですよ。

ネイティブキャンプは下記の表のとおりです。

 ネイティブンキャンプ
受講可能時間365日24時間
レッスン回数無制限
料金6,480円/月
Skype不要
無料教材あり
講師100か国以上

ネイティブキャンプの最大の売りは、オンライン英会話24時間受け放題だということ。

通常オンライン英会話は1日1回25分が基本ですが、ここネイティブキャンプは他社とほぼ同じ月額料金で、レッスン受け放題です。

ネイティブキャンプは予約不要でいつでもどこでも受けられます。25分間受講する必要もありません。例えば空き時間の10分とかでも受講可能。

とにかくアウトプットを伸ばしたいと考えていた当時の私が求めていたオンライン英会話でした。

それでは、ネイティブキャンプの世間の評判と私の評価も見ていきましょう。

ネイティブキャンプの世間の評判と私の評価

ネイティブキャンプの世間の評判はこんな感じです。

とにかくレッスン受け放題がいい。講師もいい先生が多く、質も問題なし。モチベーションが高い人にはもってこい。

人気講師は常にレッスン中で、忙しい時間は評価が低い講師か全くいない時もある。

毎日受けられなくて、結果的に受講料が高くなった。

そして私の評価としては、

Soi
Soi

月額6,000円台で24時間レッスン受け放題は他にはない、圧倒的優良オンライン英会話です。

私の評価も含めて、世間の評判を解説していきましょう。

ネイティブキャンプのメリット

とにかくレッスン受け放題がいい。講師もいい先生が多く、質も問題なし。モチベーションが高い人にはもってこい。

これはまさにその通りだと思います。

まずレッスン受け放題ですが、何度も言いますがこれがネイティブキャンプの最大の特徴・メリットです。

集中的に英会話・スピーキングを高めたいと思うのであれば、正直1日1回25分は少ないです。

また毎日定期的に受講できない人もいると思います。そういった時でも、週末を多めにとか、時間がある時にまとめて、とかが可能なのはありがたい。

boyちゃん
boyちゃん

先生はどんな感じ?

先生の質もいいです。ネイティブキャンプのフィリピン人先生は基本的にオフィスからなので、通信環境も良かったです。

最近では世界中からの講師を採用しているため、自宅からも増えてきましたが質に問題はないと感じます。

もし合わないと思ったら早めに退散し、他の講師を受講するのもありですね。やはりコスパが最強のオンライン英会話といえます。

ネイティブキャンプのデメリット

人気講師は常にレッスン中で、忙しい時間は評価が低い講師か全くいない時もある。

毎日受けられなくて、結果的に受講料が高くなった。。

この意見にも納得できます。

ネイティブキャンプも徐々に認知度が高くなり、私が退会する頃には受講者も急激に増えたみたいで、人気講師は予約なしでは受講が難しい状況でした。

特に忙しい時間帯(平日の夜、休日の午前中や夜など)は講師の奪い合いで、全く受講可能な先生がいなかった時もありました。

しかし最近は講師の採用に力を入れているみたいで、誰かしらはスタンバイ状態にはなっているかと思います。

boyちゃん
boyちゃん

受講料が高くなるってどういうこと?

ネイティブキャンプは月額6,480円ですが、1回あたりの受講料で計算した方が理に適っています。そうすると、1か月に40回受講できた場合と10回しか受講できなかった場合では、1回あたりの受講料は変わってきますよね。

ネイティブキャンプは、とにかく量を確保したい人向けです。1か月10~20回程度の受講ですと、他社を検討した方がコスパはいいと思います。

ネイティブキャンプは期間を決めて、集中的に時間を投資し、退会するのがベストだと思います。

結局ネイティブキャンプはおすすめ?

以上のことから、ネイティブキャンプはこのような人におすすめできます。

インプットはある程度積んできたので、とにかくアウトプットとして英語を話したい。スピーキングを徹底的に鍛えたい!

英語でスピーキングを鍛えたい時は、強化期間を作り徹底的に時間を投資するのがいいです。そのような方にネイティブキャンプはまさに最適すぎるオンライン英会話。

中上級の方で、細く長くアウトプットを維持していきたいという方は、むしろ月8回などのオンライン英会話で十分だと思います。

無料体験もあるので、まずは7日間ネイティブキャンプを体験してみて、自分に合うなと思えば継続し、合わないなと思えば他を検討すればいいと思いますよ。

ネイティブキャンプを7日間無料で体験するならこちら

まとめ

ネイティブキャンプのレビューはいかがでしたでしょうか?

レッスン受け放題というのは、使い方次第で天使にも悪魔にもなります。私が陥った罠は、受け放題に安心して、「明日でいっか。」と伸ばし伸ばしになってしまったこと。この状況になり、退会する決意をしました。

やはりある程度の期間を決めて、集中的に受けていくのが賢い使い方だと思いますね。

それではこれからも英語の勉強頑張っていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました