【2020年】hanasoの評判!オンライン英会話歴5年が本気レビュー

オンライン英会話

こんにちは、Soi(@soieigo_27)です!

今回は、

Dogくん
Dogくん

オンライン英会話『hanasoに興味があるけど、実際どんな感じなんだろ。レッスンの感じを聞いてみたいな。

と考えている方のために、オンライン英会話『hanaso』のレビューをまとめてみました。

ちなみに今回は、無料体験レッスン を利用して受講させて頂いております。

これまで私は5年以上、様々なオンライン英会話を渡り歩いてきましたので、総合的な意見で評価させて頂きました。少しでも参考になれば幸いです。

それではさっそく見ていきましょう!

この記事を書いた人
Soi

英検1級、TOEIC950、国連英検A級、認定英語コーチ。留学経験なし。
国立大英米系→商社→空港
オンライン英会話「Cambly」「ミライズ英会話」「Bizmates」公式アンバサダー

Soiをフォローする

オンライン英会話hanasoとは?

まずはオンライン英会話hanasoについて。十分ご存知の方は2章まで飛ばしちゃって結構です。hanasoについてはこんな感じ。

 

料金プランは3種類です。

毎日オンライン英会話ができる人は毎日25分プランのコスパがいいですが、そうでない人は月8回プランがよさそうです。

hanasoの特長

オンライン英会話hanasoの最大の売りポイントは、こちら。

私はこれまで様々なオンライン英会話を受講してきましたが、hanasoについては事前調査に時間がかかりました。

その理由は、多様なレッスン教材・内容があったからです。少し詳しく見ていきましょう。

hanasoの独自レッスン教材について

オンライン英会話hanasoにはたくさんのレッスン教材、内容があります。

例えばこんな感じ。

英会話フレーズ(関正生 監修)
ビジネス英会話(関正生 監修)
発音トレーニング(関正生 監修)
News in Levels
TOEIC ボキャブラリ(関正生 監修)

ここで全てを挙げることはできていませんが、もちろんまだあります。

そしてもうお気づきだと思いますが、注目すべきはTOEIC対策で有名なあの関正生先生がhanasoに関わっているということ。

hanasoオリジナル教材の多くを、関先生が監修しています。なので悩みました。

Dogくん
Dogくん

何を受けるべきなんだ~

そういった人には、こちらのレッスンマップで何を受講したらいいか、という確認ができるんです。これは役に立ちます。

レッスン・教材のレベルマップ|スカイプでオンライン英会話hanaso
レッスン内容・教材のレベルマップです。英会話ならオンライン英会話hanaso。通話無料のスカイプを使ってオンライン英会話レッスンができます。

講師の質について

講師はフィリピンの有名大学卒業生を中心とした陣営になっています。

独自調査の顧客満足は93.8%とのことで、講師の質の高さも関係しているはずです。

ただ、これ以上の詳しい情報については探れていません。。

それではオンライン英会話hanasoについて基本は理解されたと思いますので、評価の方に移っていきましょう!

hanasoの世間の評判と私の評価

hanasoの世間の評判はこんな感じ。

テキストの種類が豊富で、レッスン後に復習できるhanasoメソッドや、関先生監修のオリジナル教材が分かりやすく、初心者でも楽しめながら英語力が付く。

読む勉強が多くて、話す機会を増やしてほしい。

そして私の評価としてはこちら。

Soi
Soi

教材と講師の質がかなり高いです。

私の評価も含めて、世間の評判を解説していきましょう。

hanasoのメリット

テキストの種類が豊富で、レッスン後に復習できるhanasoメソッドや、関先生監修のオリジナル教材が分かりやすく、初心者でも楽しめながら英語力が付く。

これは私がメリットでも紹介した通り、教材の質はかなり高いオンライン英会話だと感じました。

関先生監修の独自教材もしかり、復習できるhanasoメソッドもしかり、教材にかなり力を入れています。

また、これらは主に初級~中級向けの教材ですが、中級~上級向けにはニュースディスカッションも用意されています。

これらについてはこちらでレビューを書きましたので、興味があれば参考にしてみてください。

hanasoのデメリット

読む勉強が多くて、話す機会を増やしてほしい。

これについては、やはり初心者向けの教材であることから、インプット重視のやり方になっています。

これに満足がいかないようでしたら、ニュースディスカッションやフリートークがいいと思います。

また、オリジナル教材はPDFでダウンロードが可能ですので、講師とのレッスン中ではなく、勉強の際に用いることも可能ですね。

結局hanasoはおすすめ?

結局のところですが、オンライン英会話hanasoはこういった方におすすめです。

価格はそれほど安いという印象はなく、他の大手オンライン英会話とほぼ同じ価格帯です。

もし他社に飽きてきたり、他の教材を使ってみたいという方は、こちら2回の無料体験↓を活用して検討してみてはいかがでしょうか^^

まとめ

hanasoのレビューについて、いかがでしたでしょうか?

オンライン英会話『hanaso』は中堅どころですので、今まであまり聞いたことが無かった人もいるかもしれません。

その分、オリジナル教材や質の高い講師にこだわっていますので、個人的には新たな発見というところでした。

他にもどんどんオンライン英会話について更新していきますので、参考にしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました