産経オンライン英会話Plus でニュースディスカッションを受講したらコスパ高かった

オンライン英会話

こんにちは、Soi(@soieigo_27)です!

今回は、

Dogくん
Dogくん

産経オンライン英会話Plus に興味があるけど、実際どんな感じなんだろ。レッスンの感じを聞いてみたいな。

と考えている方のために、産経オンライン英会話Plus で『ニュースディスカッション』を受講してみたので、感想をシェアしていきたいと思います。

ちなみに今回は、無料体験レッスンを利用して受講させていただきました。

これまで私は5年以上、様々なオンライン英会話を渡り歩いてきましたので、総合的な意見で評価させて頂きました。少しでも参考になれば幸いです。

それではさっそく見ていきましょう!

産経オンライン英会話Plusとは?

産経オンライン英会話Plusについてですが、詳細はこちらのレビュー記事にまとめています。

既に知っているという方はここは飛ばしてもらい、気になった方は参考にしてみてください。

 

簡単な図だけは一応載せていきますね^^

 産経オンライン英会話Plus
受講可能時間0:00~0:55、5:00~23:55
レッスンプラン1日1レッスン(25分)or2レッスン
料金6,380円(税込)/月(1日1レッスン)
Skype不要
無料教材
講師フィリピン人、日本人、ネイティブ
その他レッスン予約5分前までok
産経新聞のニュース素材

ニュースディスカッションを受講してみた

産経オンライン英会話Plusで、ニュースディスカッションを受講しました。

Dogくん
Dogくん

待って、なんでニュースディスカッションにしたの?

それは、本当にどれを受けようか迷ったので、初めはフリートークにしたんです。そして講師歴9年のベテラン講師を予約し、先生一番のおすすめ教材を聞いてみようと思いました。

するとその先生は「ニュースディスカッション」を勧めてきたので、それにしました(笑)

実際のレッスンの流れ

予約は5分前まで受け付けています。産経オンライン英会話Plusの良いところは、スカイプが不要な点です。

マイページから直接レッスンルームに入室しました。

軽く挨拶をして、ニュースディスカッションの教材を自分で選択してレッスン開始です。

最初にニュースを音読し、その後講師とトピックについてディスカッションしていきます。時間までディスカッションをしたら終了です。

ニュースディスカッションで気になった点

ニュースディスカッションを受講してみて気づいた点がいくつかあります。こんな感じです。

・英文ニュースのレベルはそこまで高くない
・分量はまあまああるので、読む力が少ない初心者にはコスパが悪いかも

少し詳しく見ていきましょう。

英文ニュースのレベルはそこまで高くない

ニュースディスカッションでの英文記事ですが、英文自体はそこまでレベルの高いものではありませんでした。

もちろん新聞記事を基に作成していますので、「低く」はないです。ですので、中級寄りの初級者~中級者に適している感じでした。

もし分からない単語や表現があれば講師に聞けばいいですし、それでも分からないところは下に日本語記事もありますので、そちらで確認しましょう。

分量はまあまああるので、読む力が少ない初心者にはコスパが悪いかも

記事の分量はまあまあ、あります。

曖昧な感じで申し訳ないのですが、文字通りまあまあな感じです。

初級者には少し多いと感じ、中級~上級者には少し少ないと感じそうな分量です。

もしかしたら初心者には分量が多くて音読に時間がかかり、内容の理解も微妙になるかもしれませんので、やはり中級者レベルがいいかもしれません。

まとめ

産経オンライン英会話Plusでニュースディスカッションを受講してみた感想について、いかがでしたでしょうか?

個人的には「自社の新聞記事を基にした英文ニュース」というのは確かに魅力的だと思います。

英文記事に日本語訳がついているというのも、他社には見られないメリットですね。

産経オンライン英会話Plusについてはレビュー記事として、金額面も含めて実際におすすめなのか?について別記事で紹介していきますので、しばらくお待ちください。

それでは今日もオンライン英会話楽しんでいきましょう!


(↑こちらから2回分の無料体験レッスンに行けます^^)

タイトルとURLをコピーしました