【2020年】産経オンライン英会話Plusの評判!オンライン英会話歴5年が本気レビュー

オンライン英会話

こんにちは、Soi(@soieigo_27)です!

今回は、

Dogくん
Dogくん

産経オンライン英会話Plus に興味があるけど、実際どんな感じなんだろ。レッスンの感じを聞いてみたいな。

と考えている方のために、産経オンライン英会話Plusのレビューをまとめてみました。

この記事で分かることは、産経オンライン英会話Plusは、他のオンライン英会話に比べてどこが優れ、金額面も含めて実際におすすめなのかを知ることができます。

これまで私は5年以上、様々なオンライン英会話を渡り歩いてきましたので、総合的な意見で評価させて頂きました。少しでも参考になれば幸いです。

それではさっそく見ていきましょう!

産経オンライン英会話Plusとは?

まずは産経オンライン英会話Plusについて。十分ご存知の方は2章まで飛ばしちゃって結構です。産経オンライン英会話Plusについてはこんな感じ。

 産経オンライン英会話Plus
受講可能時間0:00~0:55、5:00~23:55
レッスンプラン1日1レッスン(25分)or2レッスン
料金6,380円(税込)/月(1日1レッスン)
Skype不要
無料教材
講師フィリピン人、日本人、ネイティブ
その他レッスン予約5分前までok
産経新聞のニュース素材

料金プランは主に2種類です。

実際それぞれの人に合わせた「カスタマイズプラン」というのがありますが、想定以上に高くなったのでここでは無しとします。

産経オンライン英会話Plusの特長

産経オンライン英会話Plusの最大の売りポイントは、こちら。

・コイン制で家族での共有が可能
・産経ならではのニュース教材

それぞれ見ていきましょう。

コイン制で家族での共有が可能

産経オンライン英会話Plusでは、プランに合わせた枚数のコインが支給されるスタイルです。

他のオンライン英会話ですと、1日1回25分プランではクラスを逃すと単純に受講回数が減っていくシステムですが、ここでは繰り越しが可能です。

ただし1日2回以上の受講になりますとカスタマイズプランになってしまいます。

ですので、これの有効な使い道としては家族でサブアカウントを作成し、家族内でコインを共有することです。

サブアカウントですと、それぞれが同じ日や時間に予約しても問題ありませんので、これが有効な使い道になります。

毎日しっかり受講する方にはあまりメリットはなさそうですが。

産経ならではのニュース教材

産経オンライン英会話Plusには多くの独自レッスン教材がありますが、特に売りにしているのはニュースディスカッションです。

なぜならニュースディスカッションに取り扱う教材は、産経新聞の記事を基にした英文ニュースだからです。

英文と日本語の両方がありますので、分からない英文は日本語でしっかり確認することができます。

次に、産経オンライン英会話Plusの世間の評判と私の評価を見ていきましょう。

産経オンライン英会話Plusの世間の評判と私の評価

産経オンライン英会話Plusの世間の評判はこんな感じ。

講師の教え方が非常に丁寧で、分かりやすい。初心者でも安心して受講できる。あと、教材の種類が豊富で音声付なのも嬉しい!

システムが分かりずらい。他のオンライン英会話に比べると割高。

そして私の評価としては、

Soi
Soi

講師の質は高く、教材も豊富で初心者にも易しいオンライン英会話です。

私の評価も含めて、世間の評判を解説していきましょう。

産経オンライン英会話Plusのメリット

講師の教え方が非常に丁寧で、分かりやすい。初心者でも安心して受講できる。あと、教材の種類が豊富で音声付なのも嬉しい。

私も2回受講しましたが、その中で感じたのは講師は常に文法や語法の訂正の準備をしていたということです。

つまり、初心者がしがちな文法ミスは都度訂正してくれます。恐らくここの教育で統一されているのでは?と感じました。

さらに話し方も非常に丁寧で、初心者にも十分おすすめできるオンライン英会話だと感じました。

教材の種類についてですが、日常英会話・ビジネス英会話はレベル別にも準備されており、体系的に進めていくことができます。

産経新聞の記事を基にした英文ニュースディスカッションもあり、これの質も高めです。

こちらについてはここで個別レビューをしています。

産経オンライン英会話Plusのデメリット

システムが分かりずらい。他のオンライン英会話に比べると割高。

システムについては正直私も、わかりずらいと初め感じました。ただ、時間指定も結局はできましたので慣れの問題ですね。許容範囲内です。

金額についてですが、他社の大手オンライン英会話とほとんど同じ金額ですので、「高い」ということはありません。ただ、安くもないです。

その代わり、教材や講師の質は大手に劣らずですので、メリットを見出した方にはコスパはいいと感じると思います。

結局産経オンライン英会話Plusはおすすめ?

結局のところですが、産経オンライン英会話Plusはこのような方におすすめできます。

・段階的にしっかりと英語を習得したい英会話初心者
・毎日受講ができないので家族でコインを共有したい方
・質の高いニュース記事でディスカッションをしていきたい中級者以上の方

ただ、金額は他の大手と大差がありませんので、まずは↓無料体験レッスンを活用し雰囲気を知ることが大切です。他社よりも合うな、と感じたら受講していけばいいですね。

まとめ

産経オンライン英会話Plusのレビューについて、いかがでしたでしょうか?

個人的にはオンライン英会話はニュースディスカッションをする場ですので、ここのニュース記事の質の高さから割と高評価です。

また、家族でコインを共有できる点も評価できますね。1日1レッスンだと、受けれない日は損な気分になりますからね。

その他のオンライン英会話についても逐次レビューをしていきますので、よければ参考にしてみてくださいね。

それでは引き続き、オンライン英会話がんばっていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました