レアジョブの実用英会話を英検1級が体験してみた【期待できる効果とは】

オンライン英会話

こんにちは、Soi(@soieigo_27)です!

今回は、

レアジョブの実用英会話に興味があるけど、どんな感じなんだろう?体験者の感想を聞いてから入会したい。。

と考えている方のために、今回私がレアジョブ英会話実用英会話を受講してきましたので、その感想を伝えていきたいと思います。

私はオンライン英会話自体も5年間ほど継続してきましたので、一受講者としてメリット・デメリットも含めて正直に伝えていきます。

それでは早速見ていきましょう!

この記事を書いた人
Soi

英検1級、TOEIC950、国連英検A級、認定英語コーチ。留学経験なし。
国立大英米系→商社→空港
オンライン英会話「Cambly」「ミライズ英会話」「Bizmates」公式アンバサダー

Soiをフォローする

レアジョブ英会話とは?

まずはレアジョブ英会話 について。十分ご存知の方は2章まで飛ばしちゃって結構ですよ。レアジョブ英会話は下記の表のとおりです。

 レアジョブ英会話
受講可能時間朝6時~深夜1時
レッスン回数1日1回25分か月8回
料金5,800円(税抜)/月(1日1回コース)
Skype不要
無料教材4,000以上
講師フィリピン人
その他レッスン予約5分前までok

レアジョブ英会話の最大の売りは顧客満足度の高さと講師の質です。

それぞれ見ていきましょう。

顧客満足度の高さ

現在のレアジョブ累計会員は80万人を突破しているみたいですが、なんと99.4%(2015.6.19)が高評価をしています。

オンライン英会話を長く続けていく上で、顧客満足度は非常に大切になってきます。ストレスなくサービスを使えているか?本当に自分の英会話レベルは上がっているのか?これは顧客満足度としても現れていると言えるでしょう。

講師の質

講師は全員フィリピン人で6,000人以上、月額は5,800円/月と他のオンライン英会話とそれほど大差はありませんが、講師の質の高さは感じました。

それもそのはず、講師採用率は1%とのこと。基本的にフィリピンの大学卒業生や在校生が講師を務めます。教えることに丁寧で親切でしたので、英会話初心者にはもってこいだと感じました。また、スカイプが不要な点も評価できます。

それではレアジョブについて紹介したところで、レッスン内容を見ていきましょう!

レアジョブの実用英会話を受講してみた

今回はレアジョブで実用英会話を受講しました。

Dogくん
Dogくん

待って、実用英会話ってどんなレッスンなの?

それでは先に実用英会話について説明しますね。

レアジョブの実用英会話とは

レアジョブの実用英会話ですが、日常英会話を習得するためのレアジョブの基本プログラムです。

実用英会話はレベル3~8まであり、各レベルに40~90レッスンが用意されています。レベル3~8まで全て受講しようと思ったら360レッスンになります。

日常的な場面別のレッスンとなり、PCPPモデルに基づいています。

Dogくん
Dogくん

PCPPモデルって何?

PCPPとは、第二言語習得理論研究において提唱されている学習モデル。
①Presentation(提示) ②Comprehension(理解) ③Practice(練習) ④Production(産出)
以上の4つの流れに沿ってレッスンを行うことで、言語習得に必要な“認知プロセス”を効果的に促進します。リスニング・リーディング・スピーキングの3技能を同時に高めていくコースです。
(引用:https://www.rarejob.com/experiences/course/business/)

では実際に実用英会話を体験した私が、率直な感想を述べていきたいと思います。

レアジョブの実用英会話で気になった点

レアジョブの実用英会話レアジョブの実用英会話を受講してみて気づいた点がいくつかあります。

  1. 発音練習も用意されており発音強化にもなる
  2. レッスン毎に講師からのフィードバックがもらえる
  3. 復習しないとかなりの確率で忘れる

それぞれ見ていきましょう。

発音練習も用意されており発音強化にもなる

実用英会話レベル3~5の全レッスンに発音練習が用意されています。画像付きで割と詳しく発音の仕方について学ぶことができます。

レッスンのほんの一部ですので一瞬で終わりますが、発音も同時に学びたいという方はここを集中することで正しい発音も学ぶことができます。

レッスン毎に講師からのフィードバックがもらえる

レッスンの最後に講師からの”FEEDBACK”が設けられています。講師はレッスン最後に必ずフィードバックを行って生徒と共有する必要があります。

1~4段階で評価され、レッスン中に生徒ができなかった部分など教えてくれます。そのため他のオンライン英会話よりフィードバックに関して丁寧な印象を受けました。

復習しないとかなりの確率で忘れる

日常英会話の1レッスン中にかなりの量をこなすことになります。次々と流れるようにこなしていくので充実感はありますが、復習しないとかなりの部分を忘れると感じました。

特にできなかった部分や分からなかった部分はメモを残すなどして、レッスン後に復習することをおすすめします。

レアジョブの実用英会話を受講するのに向いている人

以上を踏まえ、レアジョブ英会話 の実用英会話を受講するのに向いている人はこんな人です。

Soi
Soi

語彙、発音、リーディング、リスニング、スピーキングを総合的に強化したい全レベルの英語学習者におすすめです。

レアジョブの実用英会話は、やはりレアジョブの王道プログラムである通り学べる点が幅広いです。広く浅くという感じなので、「とりあえず英語力を強化したい」という人は実用英会話を進めていけば問題ないと感じました。

その際は必ず復習を取り入れることを強くおすすめします。復習しながら進めていけば確実に日常英会話を習得できるようになっていますので、復習も取り入れてレッスンを受講していってください。

もしレアジョブで実用英会話にチャレンジしてみたいという方は、まずはこちらから無料で体験してみてくださいね^^

会員数100万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」
///こちらから完全無料でレッスンが体験できます↑///

おわりに

レアジョブの実用英会話レビューはいかがでしたでしょうか?

レアジョブでの他レッスン、レビューについてはまた書いていきますので、興味がある方はチェックしてみてください。

それでは引き続き、オンライン英会話がんばっていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました