【2020年】DMM英会話は評判通り?オンライン英会話歴4年が本気レビュー

オンライン英会話

こんにちは、Soiです!

今回は、

DMM英会話ってどんな感じなんだろ、受講者の声を聞いてみたいな

と考えている方に、DMM英会話は評判通りなのかオンライン英会話歴4年の私が本気レビューしてみました。

みなさんどのオンライン英会話に入ろうか迷われていますか?ネットには色んな評判やレビューがあり迷いますよね。今回はオンライン英会話の一つ、「DMM英会話」についてです。

ちなみにDMM英会話は実際に私が一番初めに始めたオンライン英会話です。これまで様々なオンライン英会話を受けてきたので、総合的な意見でお伝えしていきます。

DMM英会話とは?

まずはDMM英会話について。十分ご存知の方は2章まで飛ばしちゃって結構ですよ。DMM英会話は下記の表のとおりです。

 DMM英会話
受講可能時間365日24時間
レッスン回数1~3回(25分/回)
料金6,480円/月(1日1回コース)
Skype
無料教材9,237以上
講師129か国(ネイティブ含)
その他iKnow!利用無料

(*2020年6月時点)

DMM英会話の最大の売りは、129か国の講師陣とレッスン教材の豊富さです。

なぜ私が一番初めにDMM英会話に決めたのかといいますと、色んな国の人と話してみたかったからです。現在の講師は129か国(ネイティブ含む)で採用率は5%みたいです。確かに、他のオンライン英会話と比較して、講師の質は高かったように感じました。教育に特化されていると言えます。

また、エビングハウスの忘却曲線を活用したiKnow!が無料で利用できます(本来は1,510円/月)。私もDMM英会話ユーザーであった時はこのiKnow!を活用していましたが、単語学習に非常に効果的でした。退会する際も、このiKnow!だけは別で登録しようか真剣に迷ったくらいです。それを考慮すると、この月額6,480円は安いと言えます。

次に、DMM英会話の世間の評判と私の評価を見ていきましょう。

DMM英会話の世間の評判と私の評価

とあるサイトのDMM英会話の世間の評判はこんな感じです。

初心者の私にもすごく丁寧に教えてくれて講師の質が最高!とにかく安くてコスパがいい!

人気講師の予約が全然取れない!1日25分は物足りないかも。

そして私の評価としては、

Soi
Soi

色んな国の人と話したいならDMM英会話は最高のオンライン英会話!

ということです。私の評価も含めて、世間の評判を解説していきましょう。

DMM英会話のメリット

初心者の私にもすごく丁寧に教えてくれて講師の質が最高!とにかく安くてコスパがいい!

ということですね。やはり合格率5%の選ばれた講師というだけあって、全体的な講師の質はいいと思います。その中でも特にお気に入りの講師は探すべきですが、全体的な質はいいです。

コスパですが、やはり「コスパ重視」でいくなら、同価格でレッスン受け放題のネイティブキャンプがおすすめです。ネイティブキャンプも最近多国籍講師の採用に力を入れており、フィリピン人以外にもたくさんいます。ですが、やはり講師の質を見るとDMM英会話に分があると見ています。

また、先に挙げたiKnow!の無料活用もメリットの一つです。本来であれば1,510円/月ですので、かなりお得になります。DMM英会話に登録するのであれば、必ずiKnow!は活用してほしいところですね。

DMM英会話のデメリット

人気講師の予約が全然取れない!1日25分は物足りないかも。

やはり人気講師の予約が取れないのはどこのオンライン英会話でも同じです。同じ値段なら少しでもいい講師とレッスンがしたいと思うのは当たり前ですからね。早い者勝ちです。

1日25分は物足りないと思われる方はコスパが少し悪くなります。1日2レッスン以上にしたい方は、やはりレッスン受け放題のオンライン英会話に登録する方がコスパがいいです。

レッスン受け放題でしたら、やはりネイティブキャンプがおすすめどころです。ネイティブキャンプについてはこちらの記事も参考にしてみてください。

結局DMM英会話はおすすめ?

結局のところですが、DMM英会話は色んな国の人と話したい人や、質がいい講師を希望する人にとってはおすすめです。

また、レッスン受け放題は目的無く入会すると、意外にそんなに多くは受けられません。ですから、実直に1日1回25分をコツコツやっていきたい人にもおすすめです。

もしまだ決めかねて迷っているようでしたら、とりあえず無料体験することをおすすめします。25分レッスンを2回無料で体験でき、有料会員への移行は自動ではなく手動ですので安心です。

まとめ

DMM英会話のレビューについていかがでしたでしょうか?さいごに今回の内容についてまとめていきましょう。

Soi
Soi

とにかく色んな国の講師と話してみたいし、初心者にもやさしい講師がいいという人にはおすすめです!

これがDMM英会話です。何を優先するかでどのオンライン英会話に入るべきかは100%変わってきます。もし少しでもおすすめに当てはまるようであれば物は試し。まずは無料体験から初めてみましょう!

それではこれからも英語の勉強がんばってくださいね!

タイトルとURLをコピーしました