レアジョブ英会話の発音ベーシックサウンドを英検1級が体験してみた

オンライン英会話

こんにちは、Soi(@soieigo_27)です!

今回は、

レアジョブの発音ベーシックサウンドに興味があるけど、どんな感じなんだろう?体験者の感想を聞いてから入会したい。。

と考えている方のために、今回私がレアジョブ英会話発音ベーシックサウンドを受講してきましたので、その感想を伝えていきたいと思います。

私はオンライン英会話自体も5年間ほど継続してきましたので、一受講者としてメリット・デメリットも含めて正直に伝えていきます。

それでは早速見ていきましょう!

この記事を書いた人
Soi

英検1級、TOEIC950、国連英検A級、認定英語コーチ。留学経験なし。
国立大英米系→商社→空港
オンライン英会話「Cambly」「ミライズ英会話」「Bizmates」公式アンバサダー

Soiをフォローする

レアジョブ英会話とは?

まずはレアジョブ英会話 について。十分ご存知の方は2章まで飛ばしちゃって結構ですよ。レアジョブ英会話は下記の表のとおりです。

レアジョブ英会話
受講可能時間朝6時~深夜1時
レッスン回数1日1回25分か月8回
料金5,800円(税抜)/月(1日1回コース)
Skype不要
無料教材4,000以上
講師フィリピン人
その他レッスン予約5分前までok

レアジョブ英会話の最大の売りは顧客満足度の高さと講師の質です。

それぞれ見ていきましょう。

顧客満足度の高さ

現在のレアジョブ累計会員は80万人を突破しているみたいですが、なんと99.4%(2015.6.19)が高評価をしています。

オンライン英会話を長く続けていく上で、顧客満足度は非常に大切になってきます。ストレスなくサービスを使えているか?本当に自分の英会話レベルは上がっているのか?これは顧客満足度としても現れていると言えるでしょう。

講師の質

講師は全員フィリピン人で6,000人以上、月額は5,800円/月と他のオンライン英会話とそれほど大差はありませんが、講師の質の高さは感じました。

それもそのはず、講師採用率は1%とのこと。基本的にフィリピンの大学卒業生や在校生が講師を務めます。教えることに丁寧で親切でしたので、英会話初心者にはもってこいだと感じました。また、スカイプが不要な点も評価できます。

それではレアジョブについて紹介したところで、レッスン内容を見ていきましょう!

レアジョブの発音ベーシックサウンドを受講してみた

今回はレアジョブで発音ベーシックサウンドを受講しました。

Dogくん
Dogくん

待って、発音ベーシックサウンドってどんなレッスンなの?

それでは先に発音ベーシックサウンドについて説明しますね。

レアジョブの発音ベーシックサウンドとは

レアジョブの発音ベーシックサウンドですが、基礎的な発音を習得したい方向けの発音強化プログラムです。

レッスン数は全部で20用意されており、どのレッスンを受講するかは自由です。スピーキングレベルに関わらず、クリアな発音を習得するためだけの発音専門レッスンとなります。

では実際に発音ベーシックサウンドを体験した私が、率直な感想を述べていきたいと思います。

レアジョブの発音ベーシックサウンドで気になった点

レアジョブの発音ベーシックサウンドを受講してみて気づいた点がいくつかあります。

  1. 全て受講すれば一通りの発音は習得できるようになっている
  2. 発音専門講師は用意されていない

それぞれ見ていきましょう。

全て受講すれば一通りの発音は習得できるようになっている

発音ベーシックサウンドは全20レッスンが用意されています。英語を発音する際に気を付けるべき発音(日本人が苦手とするLとR、THなど)レッスンは基本揃っています。

どれを受講するかは自由ですが、全て受講すれば一通りの発音は練習することができます。

発音専門講師は用意されていない

発音ベーシックサウンドを受講するに当たり、特定の発音講師のみではなく全講師を指定することができます。これはつまり、発音に特化した講師を用意していないということです。

私は今回発音ベーシックサウンドを2回受講しましたが、1回目はフィリピン訛りの英語、2回目は比較的綺麗な発音をする講師に当たりました。

フィリピン訛りの英語発音の講師でも、日本人の平均的な発音よりは綺麗ですが、選ぶ際は注意が必要というのが率直な感想です。

レアジョブの発音ベーシックサウンドを受講するのに向いている人

以上を踏まえ、レアジョブの発音ベーシックサウンドを受講するのに向いている人はこんな人です。

Soi
Soi

発音の基礎をおさらいしたい、もしくは具体的に苦手な発音があるので部分的に改善したいという方におすすめです。

先ほども述べたように、発音ベーシックサウンドでは一通りの発音はレッスンできるようになっています。

ただベーシックサウンドという名前の通り、発音基礎の学習です。文章も単語、短い例文を使って音読していくスタイルです。レベル的には英語初心者・中級手前の方くらいにおすすめですが、中~上級の方でも特定の苦手な発音がある場合は勉強になります。

割と詳しく発音方法が記載されているので、しっかり読む時間を設けてもらうのがいいですね。

こちら↓から無料で体験できますので、気になる方はまず無料レッスンを活用してみてください。

会員数100万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」

 

また本格的に発音改善したいという方は、こちら↓のハツオンもおすすめです。

最短2ヶ月でネイティブ英語がマスターできる!【ハツオン】

少し値段は張りますが、こちらは発音専門講師が在籍する本格的な発音レッスンです。2ヵ月でネイティブ発音を習得、また全額保証制度も用意されています。私も2週間こちらを受講しました。

おわりに

レアジョブの発音ベーシックサウンドレビューはいかがでしたでしょうか?

レアジョブでの他レッスン、レビューについてはまた書いていきますので、興味がある方はチェックしてみてください。

それでは引き続き、オンライン英会話がんばっていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました