お金持ちになるにはまず習慣から!VIP機対応員が【億万長者のすごい習慣】を解説

仕事術

アイデア や 特許 などで 一気に 億万長者 の 階段 を 駆け 上がる 可能性 が、 小学生 にも 主婦 にも 等しく 開か れ て いる(億万長者のすごい習慣:岡崎太郎著)

こんにちは、Soiです!

今回は、≪億万長者のすごい習慣≫を用いて、お金持ちになるための習慣についてまとめてみました。誰しも「お金持ちになりたいな」と思ったことはありますよね?そういった方には是非読んでほしい一冊になっています。

また、この記事を読むだけでも、お金持ちの習慣のヒントを得て、億万長者に一歩近づくことができるかもしれませんよ^^

お金持ちになるためには?

みなさん、お金持ちになりたいですよね?私はなりたいです(笑)世の中には2タイプのお金持ちがいます。

1.お金持ち家系に生まれ、必然的にお金を受け継いだ
2.実力で資産を築き、お金持ちになった

この記事を見ていらっしゃる方は、恐らく1のタイプは難しいので、2のタイプになる必要がありますよね。お金持ちになるのは相当な実力と運が必要であることは否めませんが、冒頭で引用したように可能性はすごく広がってきています。

アイデア や 特許 などで 一気に 億万長者 の 階段 を 駆け 上がる 可能性 が、 小学生 にも 主婦 にも 等しく 開か れ て いる(億万長者のすごい習慣:岡崎太郎著)

つまり、努力と工夫次第で誰でもお金持ち、億万長者になれる可能性は秘めています!!

では、お金持ちになるにはどうすればいいのか?それは、今回紹介する著書にもあるように、お金持ちの「習慣」を習得することが近道かもしれません。

お金持ちになるための習慣【仕事編】

身の回りの整理整頓ができる人は、仕事の整理整頓もできる人です
(億万長者のすごい習慣:岡崎太郎著)

実力でお金持ちになるには、まず仕事ができる人間になることです。実力でお金持ちになった人は、尋常じゃないくらいその道のプロです。

そして、仕事ができる人というのは概して整理整頓ができる人です。お金持ちのイメージって、豪邸にきれいなお部屋に住む印象ないですか?これは極端な例ですが、お金持ちがゴミ屋敷に住んでいるのは想像つきませんよね(笑)

億万長者は好奇心旺盛な人ばかりです(億万長者のすごい習慣:岡崎太郎著)

確かにこれも分かります。お金持ちの人は概して新しいものが好きです。極めたい分野があれば、それに関する本を大量に読み込んで、色々なものに手を出します。

例えば投資や、仮想通過など、それで失敗することもあるかもしれませんが、それは一つの経験として知恵にしているのではないでしょうか。

お金持ちになるための習慣【生活編】

高いレベルの成功をキープしている億万長者は、自分から不安やマイナス発言、ネガティブな言葉を一切口にしません。(億万長者のすごい習慣:岡崎太郎著)

お金持ちのタイプは下記の2つに分かれると言いました。

1.お金持ち家系に生まれ、必然的にお金を受け継いだ
2.実力で資産を築き、お金持ちになった

また、お金持ちの特徴も大きく2つに分かれます。

1.世界は自分のもの、お金で物を言わす傲慢タイプ
2.他者への配慮に格別の注意を払う優しさがにじみ出ている高潔タイプ

そして、このタイプと特徴は概して同じになります。つまり、1のタイプは1の特徴、2のタイプは2の特徴を持つ傾向にあるということです。

VIP機専門の仕事をしているため肌で感じますが、長く成功を収めるのは2の特徴を持つ成功者です。周りからの真の支援がある人とそうでない人は、いずれ大きな差が生まれてくると思います。

“読破する”勢いで本を読む(億万長者のすごい習慣:岡崎太郎著)

やはりお金持ちは読書好きが多いですね。暇があれば色んな分野の本を読みます。

著書で述べられているのは、お金持ちは好きな作家がいれば、その作品を全作品読んでいるということです。この知識なら誰にも負けない、という確固たる教養を身に付けているということですね。

おわりに

億万長者のすごい習慣≫についていかがでしたでしょうか。

今や誰にでもお金持ちになるチャンスは転がっています。例えばトップYoutuber。そこらへんの社長なんかよりはるかに給料が良さそうですよね?

しかし、もちろんいつまでもお金持ちになれる保証はありません。ですから、常日頃からお金持ちの習慣を身に付けて土台を固めることが大切だということですね。

この記事ではほんの一部の紹介しかできていませんので、気になった方はぜひ著書を手に取ってみてくださいね^^

タイトルとURLをコピーしました