オンライン英会話歴4年の私が厳選!コスパ最強でとにかく安いおすすめ3社

オンライン英会話

こんにちは、Soi(@soieigo_27)です!

今回は、

オンライン英会話を始めたいけど、安くて英語力もしっかり身につく、コスパ抜群なおすすめはないかな?

と考えている方向けに、コスパ抜群のオンライン英会話おすすめ3社を紹介していきます。

ちなみにですが、オンライン英会話の相場はだいたい月額5,000~7,000円です。これより安かったり高かったりした場合は、何らかの理由があると思ってもらっていいです。

私は様々なオンライン英会話を5年以上活用しているロングユーザーです。何かと参考になれば幸いです。

それではさっそく見ていきましょう!

コスパ抜群のオンライン英会話3社

早速ですが、コスパ最強のおすすめオンライン英会話3社はこちらです。

それぞれ詳しく見ていきましょう。

ネイティブキャンプ

コスパ抜群といったら圧倒的にここです。

ネイティブキャンプは月額6,480円で24時間レッスン受け放題です。他の一般的なオンライン英会話とほとんど同じ料金にも関わらず、無制限にレッスンが受けられます。

頑張れば短期集中で一気に英語力が身に付きますし、自宅にいながら軽い短期留学が可能になります。

またオンライン英会話はスカイプを使用するのが一般的ですが、ネイティブキャンプは独自ツールでスカイプが不要です。パソコンからはもちろん、アプリをインストールすれば携帯からでもすぐにレッスンができるのがいいです。

ネイティブキャンプのレビューも書いていますので、気になる方は参考にしてみてください。

私もネイティブキャンプは最も長く愛用していたオンライン英会話です。

こちら↓から7日間無料でレッスンが受け放題になります。7日以内に退会すれば料金は発生しないので、まずは気軽に試してみてはいかがでしょうか。

レアジョブ

レアジョブでは毎日1レッスンコースのコスパがいいです。

レアジョブは基本的に講師の質がいいと感じます。英語専攻で卒業した講師や在学生が多く、採用率も1%ということです。講師数は約5,000人で、国内最大級になります。

レアジョブのレビューもこちらに記載しています。

利用者の7割は20~30代で、6割は男性とのこと。こちらも↓から2レッスンまで無料体験ができます。

 

Weblio英会話

こちらも1日1レッスンコースがありますが、私が活用していたのは月8レッスンお手軽コースです。

毎日ではなく、土日だけのレッスンでいいかな。

と思っている方にはまさにぴったりです。月2,980円で受講できる、安さ重視のオンライン英会話です。

Weblio英会話についてもレビュー記事を書いています。

英語力を爆上げするオンライン英会話活用法

オンライン英会話の実際の活用方法について紹介していきたいと思います。

それぞれ独自の教材がたくさんあるけど、何を使用したらいいんだ。。

これについて結論をいいますと、ニュース教材を用いて講師とディスカッションするのが最も英語力が伸びます。

『第二言語習得論』について研究している白井恭弘氏は、以下の研究を著書で取り上げています。

アメリカの大学で中級スペイン語の学生に対して、三つの異なった教え方をして、その効果を調べました。その三つは、(1)リーディング、(2)リーディング+ディスカッション、(3)文法と英作文で、どれもどれも授業はスペイン語で教えられました。開始前と開始後のテストの得点を比較したところ、得点の上昇は、(2)のリーディング+ディスカッションが最もよかったのです。
(外国語学習の科学@白井恭弘著)

つまり、ニュースを読んでそれについて講師とディスカッションすることで、英語力は飛躍していくというものです。

ちなみに私も、オンライン英会話を活用するときは毎回このやり方を実践しています。

まとめ

オンライン英会話コスパ抜群のおすすめ3社について、いかがでしたでしょうか。

駅の近くにある英会話教室などだと、月2~3万で週1回の受講もザラですよね。それに比べたらオンライン英会話はどこも安く感じます。

しかし、せっかくお金を払うならコスパがいいところを求めるのは当たり前ですよね。

オンライン英会話を活用して、引き続き英語学習がんばっていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました