【2021年】Kiminiオンライン英会話の評判!オンライン英会話歴5年が本気レビュー

オンライン英会話

こんにちは、Soi(@soieigo_27)です!

今回は、

Dogくん
Dogくん

Kiminiオンライン英会話に興味があるけど、実際どんな感じなんだろう。レッスンの感じを聞いてみたいな。

と考えている方のために、Kiminiオンライン英会話のレビューをしていきます。

この記事で分かることは、Kiminiオンライン英会話は他のオンライン英会話に比べてどこが優れ、金額面も含めて実際におすすめなのか?を知ることができます。

これまで私は5年以上、様々なオンライン英会話を渡り歩いてきましたので、総合的な意見で評価させて頂きました。少しでも参考になれば幸いです。

それではさっそく見ていきましょう!

Kiminiオンライン英会話とは?

まずはKiminiオンライン英会話について。

十分ご存知の方は2章まで飛ばしちゃって結構です。Kiminiオンライン英会話は下記の表のとおりです。

 Kiminiオンライン英会話
受講可能時間朝6時~24時まで
レッスンプラン・スタンダードプラン(1日1回)
・ダブルプラン(1日2回)
・プレミアムプラン(1日4回)
料金スタンダードプラン:月5,480円
ダブルプラン:月9,480円
プレミアムプラン:月15,480円
Skype不要
無料教材あり
講師フィリピン人
その他学研が提供するオンライン英会話

Kiminiオンライン英会話の最大の売りは、学研のノウハウを活かしたコースです。

詳しく見ていきましょう。

学研のノウハウを活かしたコース

Kiminiオンライン英会話は、誰もが聞いたことのある、「学研」が提供するオンライン英会話です。

教育のノウハウを熟知している学研が、このオンライン英会話でも生徒に適したコースを用意しています。

Dogくん
Dogくん

具体的にはどんなことをしているの?

Kiminiオンライン英会話には14のコースがあるのですが、どれを受講するかを決めたらあとは自動的に次のレッスンを決めてくれます。

つまり、次のレッスンに毎回悩む必要がなく、案内に従って受講していけば英会話力は伸びていくというシステムです。

Dogくん
Dogくん

なるほど。実際どうだった?

私は2週間、Kiminiオンライン英会話で受講させて頂きましたが、このシステムは非常に分かりやすくて使いやすさでも評価できると思いました。

それでは、Kiminiオンライン英会話の世間の評判と私の評価を見ていきましょう。

Kiminiオンライン英会話の世間の評判と私の評価

Kiminiオンライン英会話の世間の評判はこんな感じ。

順序立てられたコースが提供されているので、学校の授業みたいでやりやすかった。デイタイムのコースなら他社より格安で多くのレッスンを受けることができる。

コースがありすぎて、どれを受ければいいのか分からない。

そして私の評価としては、

Soi
Soi

しっかり順序だてて英語を習得していきたい!と考えている初級者の方にはおすすめできますが、中上級者以上には少し物足りない感がありそうです。

私の評価も含めて、世間の評判を解説していきましょう。

Kiminiオンライン英会話のメリット

順序立てられたコースが提供されているので、学校の授業みたいでやりやすかった。デイタイムのコースなら他社より格安で多くのレッスンを受けることができる。

これについてはそれぞれで説明していきます。

順序立てられたコースについて

まず順序立てられたコースについてですが、基本的にどのコースを選択しても予習⇒授業⇒復習サイクルの指示がきます。

Kiminiオンライン英会話で最も順序立てられたコースを反映しているのが、総合英語コースです。こちらはKiminiオンライン英会話が提供する最もスタンダードなコースとなっています。

総合英語コースはについてレビューも書いていますので、気になる方は是非参考にしてみてください。

デイタイムのコースとは

デイタイムのコースですが、こちらは少し特殊となりますので1章の金額欄には記載していません。

どのようなコースかというと、月3,980円平日9時〜16時のみレッスンを受講できる「ウィークデイプラン」となります。

このメリットを享受できる人はそんなに多くはないと思いますが、それでも週3回以上できるのであれば、コスパはかなり高くなりますね。

Kiminiオンライン英会話のデメリット

コースがありすぎて、どれを受ければいいのか分からない。

こちらについてですが、たしかにコースは多いですがそこまで迷う必要もないと思います。

初級者の方は自分のレベルに合いそうな総合英語コースを初めて、それ以降はトピックスピーキングかニューストークでいいと思います。

中級以上の方は、トピックスピーキングかニューストークの2択ですね。この2つもレビューを書いていますので、気になる方は参考にしてみてください。

結局Kiminiオンライン英会話はおすすめ?

結局のところですが、Kiminiオンライン英会話はこのような方におすすめできそうです。

順序立てて英語を習得していきたい英語初級レベルの方

これまでで何度か同じようなことを言いましたが、Kiminiオンライン英会話はかなり初級者向けだと感じました。

講師も全体的に物腰が柔らかく、子供も安心して受講できるようなイメージです。そういったところはやはり学研ですね。

ただ、やりがいのあるトピックでどんどん会話を楽しんでいきたいという中級以上の方は、少し物足りないかもしれません。

Kiminiオンライン英会話の中でも上級向けがトピックスピーキングかニューストークになります。

その際は講師歴が長いベテランを選ぶことをお勧めします。全体的に講師は若めの印象ですね。

おわりに

Kiminiオンライン英会話のレビュー、いかがでしたでしょうか?

学研が提供するオンライン英会話だけあり、順序立てられたコースの質には圧倒的な自信を感じました。

「どうやって英語を勉強していけばいいかわからない」という声に向き合うオンライン英会話です。

英語初級者の方は一度、無料体験を利用してみてもいいかと思います。合わないと感じたら、無料期間内に退会すれば料金は発生しませんので、そこも安心ですね。

それでは引き続き、オンライン英会話がんばっていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました