【2021】ELT英会話の評判!オンライン英会話歴5年・英検1級が本気レビュー

オンライン英会話

こんにちは、Soi(@soieigo_27)です!

今回は、

Dogくん
Dogくん

ELT英会話に興味があるけど、実際どんな感じなんだろう?

レッスンの感じを聞いてみたいな。

と考えている方のために、ELT英会話のレビューをしていきます。

この記事では、ELT英会話は他のオンライン英会話に比べてどこが優れ、金額面も含めて実際におすすめなのか?という観点から伝えていきたいと思います。

Soi
Soi

これまで私は5年以上、様々なオンライン英会話を渡り歩いてきましたので、総合的な意見で評価させて頂きました。少しでも参考になれば幸いです。

それではさっそく見ていきましょう!

ELT英会話とは?

 

まずはELT英会話について。十分ご存知の方は2章まで飛ばしちゃって大丈夫です。

ELT英会話は下記の表の通りです。

 ELT英会話
受講可能時間17:00~23:30L
月額料金・月2回(50分/回):14,300円
・月4回(50分/回):26,400円
・月8回(50分/回):51,040円
・月12回(50分/回):72,600円
Skype不要
教材市販テキスト2,000~5,000円
講師英国ネイティブ
その他講師・レッスン日時固定制

ELT英会話は元々日本人駐在員向けに、ロンドンで1985年に創業した歴史ある英会話スクールです。オンライン英会話に力を入れ始めたのは昨年あたりからとのこと。

ELT英会話の最大の売りは、圧倒的な講師の質オーダーメイド型レッスンです。

詳しく見ていきましょう。

圧倒的な講師の質

ELT英会話でまず感じたのは、講師の質が圧倒的に高いということ。というのも、全員「イギリス人ネイティブ」というだけでなく、一流校を卒業した講師ばかだからです。例えば、

  • ケンブリッジ大学
  • ロンドン大学
  • オックスフォード大学

などなど。また保有資格としてTESOLは他社オンライン英会話でも有名ですが、ELT英会話では更にCertTESOL・CELTA・DELTAなど保有する講師が多数います。

オーダーメイド型レッスン

ELT英会話の特長はオーダーメイド型レッスンだということです。対照的なのは、

いつでもどこでも好きな時に受け放題。講師も選び放題です!

というもの。つまりオーダーメイド型レッスンというのは、その人に合った講師をアサインされ、その講師が担任制となり責任を持って指導していく感じです。

また受講時間も(〇曜日〇時~)というように固定制になります。ですから、どちらかというと英会話スクールのオンライン版に近いイメージです。

半ば強制力がある方法なので、どうしても英語を習得したいという状況にある方にとってはかなり良い方法だと思います。

それでは、ELT英会話の世間の評判と私の評価を見ていきましょう。

ELT英会話の世間の評判と私の評価

ELT英会話の世間の評判はこんな感じ。

とにかく講師の質が抜群にいい。

通学型レッスンより安く、格安オンライン英会話より毎日予約や講師選びに困らないのでバランスがいい。

他のオンライン英会話より高い。。

そして私の評価としては、

Soi
Soi

講師の質は過去最高。値段はオンライン英会話ではなく通学型英会話スクールと比較するのが妥当っぽいです。

私の評価も含めて、世間の評判を解説していきましょう。

ELT英会話のメリット

とにかく講師の質が抜群にいい。

通学型レッスンより安く、格安オンライン英会話より毎日予約や講師選びに困らないのでバランスがいい。

講師の質についてですが、申し分なかったです。過去受けたオンライン英会話で一番質が高かったかもしれません。

自然でない英語を使用した場合は、チャットボックスで訂正が送られてきます。より自然なイギリス英語を身につけることが目的ですので、どんどん指摘が入ります。

ちなみにこんな悩みがある方。

オンライン英会話で毎日レッスンを受講しているけど、予約が面倒で続いていない。講師も毎回バラバラで自己紹介が面倒。。

ELT英会話は一度アサインされた講師が担任となります。またレッスン日時も授業のように固定制ですので、わざわざ重い腰を上げて予約する必要はありません。

ここが「通学型英会話スクールと比較するべき」と書いた理由です。

ELT英会話のデメリット

他のオンライン英会話より高い。。

これは私も思いました。ネイティブ講師とオンライン英会話ができるスクールの比較です。

やはり価格は一番高めです。ですが先ほども述べたように、仕組み的にここは通学型英会話スクールと比較した方が妥当だと思います。

また講師の質、日本人サポートも含めるとこの価格はかなり妥当だと感じました。

結局ELT英会話はおすすめ?

結局のところですが、ELT英会話はこのような方におすすめできそうです。

Soi
Soi

少し値段は張りますが、短期間で自然な英語を本気で身につけたい方・IELTSを受ける方に非常におすすめできます。

何度も言いますが講師の質は非常に高く、レッスン中もかなりの頻度で訂正をしてもらえます。

終始脳に汗をかく感じで、更に1回50分ですので量の確保も十分です。数か月受講するだけでもかなり英語力は身に付くはずです。

IELTSとELT英会話

なんとIELTSを勉強したい人にはIELTSの試験管もしくは元試験管が担当につくみたいです。

Dogくん
Dogくん

え、なんで!?何か関係があるの?

IELTSはケンブリッジ大学英語検定機構によって運営されています。そしてELT英会話はケンブリッジ大学卒の先生がたくさんいます。そこで携わっていた人を採用しているみたいです。

IELTSの試験管もしくは元試験管が担当になることにより、よりリアルな対策が可能になりますよね。

 

ELT英会話が気になる方は、まずはこちらの無料体験から気軽に始めてみてください。初めに日本人カウンセラーの方が英語に関する経歴やお悩みを聞き、それから適切な講師にアサイン、レッスンになります。

ELT英会話を無料で体験するならこちら

もちろん微妙だなと思ったら体験だけでも大丈夫ですよ^^

まとめ

ELT英会話のレビューはいかがでしたでしょうか?

私も始めにここを知った時は、

Soi
Soi

え、オンライン英会話にしてはちょっと高くない?

と思ったのですが、受講してみると印象はガラッと変わりました。先生の指導レベルが非常に高く、イギリス英語や自然な英語を習得したい方は割と最適だと思います。

それでは引き続き、オンライン英会話がんばっていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました