【オンライン英会話】CAMBLYのPracticing Job Interviewsを英検1級が体験してみた

オンライン英会話

こんにちは、Soi(@soieigo_27)です!

今回は、

Dogくん
Dogくん

CAMBLYのPracticing Job Interviewsに興味があるけど、実際どんな感じなんだろう?レッスンの感想を聞いてみたいな。

と考えている方に、オンライン英会話歴5年で英検1級の私が【Cambly(キャンブリー)】 のPracticing Job Interviewsを受講してきましたので、その感想をシェアしていきたいと思います。

この記事から、CAMBLYの雰囲気やレッスン内容が何となくでも伝わればと思います^^

それではさっそく見ていきましょう!

CAMBLYとは?

まずはCAMBLYについて。十分ご存知の方は2章まで飛ばしちゃって結構です。CAMBLYは下記の表のとおりです。

 CAMBLY
受講可能時間24時間
月額料金(例)
*長期契約による割引有
・週3回(30分/回):14,390円/月
・週5回(30分/回):20,990円/月
・週3回(60分/回):26,390円/月
Skype不要
教材無料
講師全ネイティブ
その他予約不要、録画機能

CAMBLYの最大の売りは、質の高いネイティブ講師録画機能です。

詳しく見ていきましょう。

質の高いネイティブ講師

オンライン英会話CAMBLYは、アメリカ・イギリス・オーストラリアなどいわゆるネイティブ講師のみを採用しています。しかもその数10,000人以上。

オンライン英会話はフィリピン人講師が定番ですが、ここではネイティブ講師にこだわりを持っています。

それだけでなく、多くの講師が教員免許、TEFLを保有しています。「教える」という視点での質も非常に高いのが特徴です。

録画機能

CAMBLYには録画機能があります。これは毎回のレッスンが自動的に録画されているというものです。

Dogくん
Dogくん

そうなんだ。録画の何がいいのかな?

英会話力を高めるために録画は非常に効果的です。自分のスピーキングを見て、改善することにより英会話力は伸びていきます。

他のオンライン英会話ではそもそも録画できないところが大半です。CAMBLYでは自動的にレッスンが録画され、さらにアカウントが消滅するまで半永久的に保存されています。

それではCAMBLYについて紹介したところで、レッスン内容を見ていきましょう!

Practicing Job Interviewsを受講してみた

今回はCAMBLYでPracticing Job Interviewsを受講しました。

Dogくん
Dogくん

待って、Practicing Job Interviewsってどんなレッスンなの?

それでは先にPracticing Job Interviewsについて説明しますね。

Practicing Job Interviewsとは

Practicing Job Interviewsですが、簡単に言うと英語での面接練習です。Practicing Job Interviewsは以下の全4レッスンから成り立ちます。

・”Tell me about yourself.”
・Questions About You
・Situational Questions
・Mock Job Interview

それぞれ用意されたスライドを見ながら、講師と英語面接の練習をしていきます。

では実際にPracticing Job Interviewsを体験した私が、率直な感想を述べていきたいと思います。

Practicing Job Interviewsで気になった点

Practicing Job Interviewsを受講してみて気づいた点がいくつかあります。

①英語での面接に必要な知識が身に付く
②レッスンは4回しかないので必ず復習が必要

それぞれ見ていきましょう。

英語での面接に必要な知識が身に付く

Practicing Job Interviewsでは、英語での面接時に想定される質問をかなり網羅しています。

What is your greatest strenghth/weakness?

などの一般的な質問から、自分が希望する業種・職種に応じた質問も用意してくれます。

レッスンの後は講師からのフィードバックが貰えますので、どのような回答が理想的なのかもしっかり聞いてください。

レッスンは4回しかないので必ず復習が必要

先ほども述べましたが、Practicing Job Interviewsは

  1. “Tell me about yourself.”
  2. Questions About You
  3. Situational Questions
  4. Mock Job Interview

の4つしかレッスンがありません。長期で受けるわけではないので、1回1回しっかりメモをして、繰り返し練習することが大切です。

長期視点でJob Interviewの練習をしたい方は、オンライン英会話「スパトレ」の”Job Interview”もおすすめです。こちらのレビューも書いていますので良ければ参考にしてみてください。

スパトレは7日間の無料体験も用意されていますので、お気軽に体験してみてください。

Practicing Job Interviewsに向いている人

以上を踏まえ、CAMBLYのPracticing Job Interviewsをするのに向いている人はこんな人です。

Soi
Soi

英語での面接を控える方で、ネイティブから本格的に英語の面接特訓を受けたい中~上級の方におすすめです。

Practicing Job Interviewsでは面接に関する具体的な質問が来ます。ですので、英語での面接を控える方、もしくは将来的に海外就職や外資での就職を狙っている方は大変役立つレッスンです。

逆に特にこれらを想定していない場合は、回答に困ると思います(私も特に想定していなかったので無理やりSituationを作りました笑)。

私は全4レッスン受講しましたが、レベル的にも結構高めだと感じました。英語力がある程度ないと辛いかもしれません。

もしPracticing Job Interviewsにチャレンジしてみたいという方は、まずは無料でこちらから体験してみてください。

Camblyを15分無料で体験するならこちら
///アンバサダーコード「SOIEIGO」///

おわりに

CAMBLYのPracticing Job Interviewsレビューはいかがでしたでしょうか?

ネイティブからの面接練習を受けることができるのは、オンライン英会話ではかなり珍しいと思います。英語での面接を控える方や練習したい方は是非活用してみてください。

CAMBLYでの他レッスン、レビューについてはまた書いていきますので、興味がある方はチェックしてみてください。それでは引き続きオンライン英会話がんばっていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました