【オンライン英会話】CAMBLYのBusiness Englishを英検1級が体験してみた

オンライン英会話

こんにちは、Soi(@soieigo_27)です!

今回は、

Dogくん
Dogくん

CAMBLYのBusiness Englishに興味があるけど、実際どんな感じなんだろう?レッスンの感想を聞いてみたいな。

と考えている方に、CAMBLY公式アンバサダーである私が【Cambly(キャンブリー)】 のBusiness Englishを受講してみましたので、その感想をシェアしていきたいと思います。

この記事から、CAMBLYの雰囲気やレッスン内容が何となくでも伝わればと思います^^

それではさっそく見ていきましょう!

CAMBLYとは?

まずCAMBLYについてですが、詳細はこちらの記事1章目を参考にしてください。

概要のみこちらに載せておきます。

 CAMBLY
受講可能時間24時間
月額料金(例)
*長期契約による割引有
・週3回(30分/回):14,390円/月
・週5回(30分/回):20,990円/月
・週3回(60分/回):26,390円/月
Skype不要
教材無料
講師全ネイティブ
その他予約不要、録画機能

それではBusiness Englishのレッスン内容を見ていきましょう。

Business Englishを受講してみた

今回はCamblyでBusiness Englishを受講しました。

Dogくん
Dogくん

待って、Business Englishってどんなレッスンなの?

それでは先にBusiness Englishについて説明しますね。

Business Englishとは

Business Englishですが、簡単に言うとビジネスシチュエーションでの英語対応です。Business Englishは以下のようなトピック計10コから成り立ちます。

  • Phone Conversations(電話応対)
  • Meetings(会議)
  • Negotiations(交渉)etc…

まず初めにトピックに関する語彙やイディオムなどを予習し、ロールプレイやディスカッションを行っていきます。

では実際にBusiness Englishを体験した私が、率直な感想を述べていきたいと思います。

Business Englishで気になった点

Business Englishを受講してみて気づいた点がいくつかあります。

・現場で使われるリアルな語彙や表現が身に付く
・アウトプットよりはインプット重視

それぞれ見ていきましょう。

現場で使われるリアルな語彙や表現が身に付く

Business Englishはビジネス英語を学びたい人向けのレッスンです。ビジネス英語で使用される語彙や表現が豊富に用意されています。

また講師は全員ネイティブなので、「実際の場面ではどのような感じで使用されるのか」、「他のおすすめの表現はどのようなものがあるか」なども教えてくれます。

録画機能を活用して復習することで、確実に表現を身に付けていきます。もちろんレッスン中も都度質問は可能ですので、疑問点はどんどん聞いていきましょう。

アウトプットよりはインプット重視

CAMBLYのBusiness Englishはニュース記事ディスカッションやフリートークとは異なり、「シチュエーション別ビジネス英語」を学ぶトピックです。

そのためアウトプット重視というよりも、「覚える・知る」に重点を置いたインプット型レッスンとなります。

Business Englishに向いている人

以上を踏まえ、CamblyのBusiness Englishをするのに向いている人はこんな人です。

Soi
Soi

「仕事で英語を使うことになったけどできるか不安」「これから英語を使う仕事に就こうと思っているので勉強したい」と思っているビジネス英語初~中級の方におすすめです。

ビジネス英語に慣れていない場合、Business Englishでは新しい表現がどんどん出てくると思います。語彙レベル的には易しめなので、表現習得のイメージでいいと思います。

その際は必ず復習が必要です。ビジネス英語は何度も使ってモノになるので、自然と口から出てくるようになるまで反復していきます。

もしCAMBLYでBusiness Englishにチャレンジしてみたいという方は、まずはこちらから無料で体験してみてください^^

Camblyを15分無料で体験するならこちら
///アンバサダーコード「SOIEIGO」///

おわりに

CAMBLYのBusiness Englishレビューはいかがでしたでしょうか?

CAMBLY的にもBusiness Englishは中級向けという表記もあるので、ビジネス英語を学びたい中級者の方には最適なコースだと思っています。

CAMBLYでの他レッスン、レビューについてはまた書いていきますので、興味がある方はチェックしてみてください。それでは引き続きオンライン英会話がんばっていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました